日別アーカイブ: 2018年11月7日

親子味噌作り♪

11月7日(水)

あおいです。昨日、保育園で「親子味噌作り」がありました。

お味噌やさんに教わって、大豆と麦麹とお水をまぜまぜコネコネ。

味噌玉を作りましたよ^^

重石を乗っけて、終了!春にお味噌になります~

楽しみ!お野菜たくさんのお味噌汁を作りたいと思います。

田植え、稲刈りに続いてお味噌。

食育を大切にしている保育園、ありがたいです。

長男のエプロンはミッキー♪私は白雪姫で参加しました。

他のお母さんたちのエプロンが地味で・・・

こんなに目立つのは、私だけでした!ww

女の子うけが良かったでーす。笑

教室には美術教室で描いた絵が飾ってありました。

コスモス^^

年中さん、こんな絵が描けるようになったんだな~。しみじみ。

女子力高めです。笑

 

◆OA曲リスト◆

♪ 恋 / MINAMI NiNE

【ウエストリクエスト】♪ DAY×DAY / BLUE ENCOUNT

【サウンドグラビア】♪ アンネの日記 / FLYING KIDS

【平成ミュージックブック】

今週は、1994年(平成6年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「バンド」

♪ 冷たいキス / ICE BOX(駱駝さん)

♪ ワンダーランド / LUCKY TAPES

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

おてんばママさん、k.yさん、カリー&ライスさん

 

おてんばママさん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成6年の「女性ボーカル♪」

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/湖東店】

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!

今回は、熊本市中央区湖東、市民病院近くにある、ウエスト 湖東店におじゃましました。

スタッフの、たかせたかこさんに、ご出演いただきました!
高1の娘さんと中2の息子さんの二人のお子さんは、忙しいお母さんに変わり、茶碗洗い・ゴミ捨て・洗濯たたみなど、色々とお手伝いしてくれるそうで、とても助かるし、仕事に集中できるとのこと。

たかせさんが大好きなメニューは、かき揚げ!

そのまま塩をかけて食べて、最後はうどんの出汁に入れてたべるのがお気に入りだそうです。

湖東店限定の定食メニューもおすすめ!

九州の食材を中心とした、特製和洋おせち。
只今ご予約受付中です。
詳しくは店頭でお尋ねください。

たかせたかこさんのリクエスト
BLUE ENCOUTのDAY✖️DAY 🎵


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

仕事仲間

11月6日(火)

まこです。
青空が気持ちいい晴れのお天気が続いていますね。
街路樹もだんだん色づいて来ました。
明日は立冬。暦の上では、もう冬なんですね。

仕事終わりにおまんじゅうの差し入れいただきました!!
アシスタントの直美さんとの2ショット。
直美さんとは20代の頃に、制作会社で出会い一緒に仕事をしました。
イベントやラジオの取材など。2人ともまで駆け出しでしたので
先輩に怒られながら、無我夢中で仕事をしたのを思い出します。
重い機材(デンスケ)を担いで、あちこち取材して回ったのが懐かしい。
長い月日が経って、またラジオの現場で一緒にすることになるとは!
人生って面白いですね。


さて、今日番組でご紹介した
稲垣えみ子さんの本はコチラ!

第5回料理レシピ本大賞【料理部門】
エッセイ賞受賞の
『もうレシピ本はいらない 人生を救う最強の食卓』
待望の第2弾! 

四季折々の食材を使えば、
一汁一菜でもバリエーションは無限。
写真もよくて楽しく美味しく読めました。
旬のものを大事に食べたい!

◆OA曲リスト◆

♪ ミルク / CHARA(てんてんころりんさん)

♪ 花 / 秦 基博(TAIYOさん)

【サウンドグラビア】♪ ファンキースター / FLYING KIDS

♪ Ordinary Day / Matt Bianco

【平成ミュージックブック】

今週は、1994年(平成6年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題はアイドル♪」

♪ 気分爽快 / 森高 千里(わたしゃおばさん、母&娘さん、xevious100さん、仮夢さん)

♪ さらば / まちだガールズクワイア

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

NY吉田さん、ねこやなぎさん、うましかのすけさん

 

xevious100さん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成6年の「 バンド ♪ 」

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

MINAMI NiNE (ミナミナイン)さんが出演!!

お楽しみに~ ♪♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。