日別アーカイブ: 2019年3月11日

卒業シーズンです😢

3月11日(月)

新米アシスタント🔰直美の「第29回 naoming mission」です。

春らしい気候になってきました🌱
先週土曜日は、熊本市立中学校の卒業式が行われていました。
朝は 冷たい空気でしたが、いいお天気でした☀️
卒業生の皆さん ご卒業おめでとうございます❗
これからのご活躍とご多幸をお祈りしています🙇

うちの子供が通った中学校の体育館は、
3年前の入学式から数日後に大地震で被災し、建て替え中
でしたが  卒業式には間に合わず、東区にある熊本テルサで行われました😌

ところで、熊本の場合、卒業式の後に 公立高校の合格発表があるため、
卒業式の時点では 進路が決まっていない学生が多いのですが、
東京都は、受験や合格発表が熊本よりも早く、卒業式は熊本より
遅い学校が多いため、ほとんどの学生が 進路が決まってから
卒業式を迎えるんだとか‥‥😒
どちらがいいのでしょうね?
さて、高校・中学校の卒業式が終わり、この後 熊本市立小学校の
卒業式が 来週3月20日(水)に行われます。
参列すると いろんな場面で感動が味わえる学校の卒業式💐
参列出来ることに感謝ですね❗

今週のワンクリックアンケートは、「災害時の備えは出来ていますか?」です。
今日は、3月11日。東日本大震災から8年です。
平穏な毎日に感謝をして、改めてしっかり備えることが大事ですね。
どんな備えをしているか、教えてください。

◆OA曲リスト◆

♪ 息 吹 / AERIAL(obuchanさん、kuemamaさん)

♪ 初 恋 / 宇多田 ヒカル

【サウンドグラビア】♪ ビューティフルデイズ / コアラモード

♪ スウィート・シーズンズ / キャロル・キング(我伝引粋さん)

【平成ミュージックブック】

今週は、2009年(平成21年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 演歌

♪ ときめきのルンバ / 氷川 きよし(xevious100さん、まきちゃんさん、clickmanさん)

♪ ミモザ / ゴスペラーズ(仮夢さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

akiyasuloveさん、トクサンさん、はれときどきぶたさん

 

kuemamaさん、仮夢さん、obuchanさん

ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは

平成21年の「 バンド ♪」

リクエストお待ちしています^^

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。