南阿蘇鉄道復旧工事

3月19日(火)

まこです。
週末の南阿蘇の旅は、とても有意義なものでした。
なかでも南阿蘇鉄道の災害復旧エリアと立野ダムの現場、
布田川断層の遺構などを訪れたのは貴重な経験となりました。

復旧工事から1年を迎えた南阿蘇鉄道。
かつてトンネルがあった場所は更地になっていてました。
山を掘削して8万立方メートルの土砂を搬出したそうです。
被災した第一白川橋梁を間近に見ることが出来ました。
復旧にはまだまだ時間がかかるようですが、全線復旧まで
応援していきたいと思います。

建設中の立野ダムについては、国土交通省の方が
模型を使ってわかりやすく説明してくださいました。
ダムの基本的な情報からちょっとマニアックな情報が書かれた
ダムカードも頂ました!!集めたくなりますよね♪

ご参加いただきましたリスナーの皆さん
楽しい一日をありがとうございました!!

写真は最後に立ち寄った「あそ望の郷くぎの」です。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 新しい春 / ミサンガ(NONさん)

♪ 明日への序奏 / 半崎 美子(前略・中略・後略さん)

【サウンドグラビア】♪ 星のクロニクル / 石田 ショーキチ

♪ movin’ on / nj

【平成ミュージックブック】

今週は、2010年(平成22年)に発売された曲、ヒットした曲

今日のお題は「 バンド

♪ ソラニン / アジアン・カンフー・ジェネレーション(カツヤッコさん)

♪ 君の住む街 / 関取 花

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

備前のラジオ小僧さん、梅ケ枝餅さん、3つのトマトさん

 

梅ケ枝餅さん
ハンカチGETです!

 

明日の平成ミュージックブックは
平成22年の「 洋楽  ♪」
リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日の番組後半で

浜崎 貴司さんが出演!!

お楽しみに~

 

★ 写真部更新しています!★


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

南阿蘇鉄道復旧工事」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください