日別アーカイブ: 2019年6月7日

音旅

6月7日(金)

雨。
梅雨入りするのか?しないのか?
気になりますね。

さて、今週も福ミミらじおにお付き合いありがとうございました。
新コーナーなんとなくわかりましたか?
来週は石川を旅しますよ!
わたしはまだ石川には行ったことがないので、旅の予習をしたいと思います。

◆OA曲リスト◆

♪ あしたこそ、あなた / 矢野顕子

【サウンドグラビア】♪ Ca Va? / ビッケブランカ

♪ 揺れる想い / ZARD(神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのはーとにキューンさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  金曜日はクイズ!!

 答えは「ニューヨーク(市)」でした。

 

♪ ニューヨーク・シティ・セレナーデ / クリストファー・クロス

♪ セシールの雨傘 / 飯島真理(第六天魔王さん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

szk0823さん、たろーの小屋さん、タヌキぼーやさん

 

神戸のベッピンさんの志帆ちゃんのはーとにキューンさん

ハンカチGETです!

 

6月からの新コーナー、「音旅」。 音楽で旅しましょう♪

来週は、出発地「石川」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション 吉次園 ももくま♪

今日はドライブでお立ち寄りいただくのにおすすめ★スイーツの話題をおとどけしました♪

お邪魔したのは熊本市北区植木町木留にある「吉次園カフェ」

 

 

 

 

 

 

イチゴ狩りや、梨狩り、ぶどう狩りなどが楽しめる観光農園「吉次園」のカフェで、

自社農園で収穫したフルーツを使い様々なスイーツを販売していらっしゃいます。

中でも人気なのがパフェ「あかくま」!!

吉次園のイチゴを凍らせてけずった「けずりいちご」をカップにたっぷり入れ、

上にはジャージー牛乳仕様のソフトクリーム、旬の果物が乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になり今年も発売となったのが、「ももくま」

 

 

 

 

 

 

 

 

植木町や、吉次園近辺で収穫した桃を半月状にカットし、たっぷりのせています。

桃は仕入れるため、収穫後に甘さを見て寝かせる「追熟」にとっても気を使うそうです。

ということは、つまりお客さんは食べごろの桃を味わうことができるということ★

いただいた「ももくま」の桃は果肉がトロっとしていて、

口いっぱいにまろやかな甘さが一気にひろがります。

濃厚なソフトクリームにも負けませんし、けずりいちごの甘酸っぱさとのバランスも絶妙!!

1個880円(税込)のボリューム満点パフェでお腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

仕入れの状況により、ご準備できる数が変わりますので、

出会えないこともあるかも・・・

出会えたあなたはラッキー♪ ぜひ至福のときをお過ごしください^^

7月まで楽しめるようです。

 

 

 

 

 

果物の直売スペースもありますよ♪ お土産用、贈答用の果物選びも楽しんでくださいね~。

 

吉次園カフェ

熊本市北区植木町木留556-1

電話:096-273-2544

営業時間:10:00~17:30

お休みは基本的に第三水曜日(6月のお休みは19日です。)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。