咲いた、咲いた!!

6月20日(木)

まこです。
朝から晴れて、梅雨はどこへ行ったのやら~。
川の水位も下がっているし、天草では農業用水がストップしているようで心配。
ほどよく降ってくれるといいのですが。。。

さて、朝も明るくなるのが早くなって日が長いですよね。
九州は日の出は、北海道より遅いけど、その分夕方日が沈むのが遅いので
7時を過ぎてもまだまだ明るい。ちょっと得した気分です。
あすの熊本の日の出はAM5:09
あさっては、夏至です。1年は早いなぁ~。

我が家の朝顔。
きょうは4輪咲きました♪朝数えるのが楽しみ!!

リスナーさんのメッセージで
子どもが小学生だったとき、観察日記をつけていて
その朝顔を連れて、旅行に出かけたそうです。
なんかその映像が浮かんできて、笑っちゃいました。
旅行が出来た朝顔はうれしかったかも!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ ハートをWASH! / 永井真理子(エメラルドさん)

♪ 双子座グラフィティ / キリンジ

【サウンドグラビア】
♪ まっさら / KANA-BOON

♪ ナウ・ザット・アイ・ファウンド・ユー / カーリー・レイ・ジェプセン

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「長野県」

♪ コスモス街道 / 狩人(RKKよこはまさん、たいぴー・えん子さん、坪井のヨネちゃんさん)

♪ 優しいあの子 / スピッツ(ぽてちゃんさん、なっちゃんさん、narikkoさん、パンプキンスープさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

倉ちゃんさん、もみじんこさん、お菓子は1日2つまでさん

 

RKKよこはまさん、坪井のヨネちゃんさん

ハンカチGETです!

 

6月からの新コーナー、「音旅」。 音楽で旅しましょう♪

明日はクイズ!来週は、目的地「秋田」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

咲いた、咲いた!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください