日別アーカイブ: 2019年8月19日

猛暑はさよなら?

8月19日(月)

 

月火アシスタント☘直美の「第52回 naoming mission」です。

今週は、雨からのスタートとなりました☔🌧
大型連休だった方も、今日から通常通りの方が多いのではないかと思います。
『 (๑ •̀ω•́)۶ ファイト !!』で行きましょう‼️

↑こちらのかき氷🍧     ご存知の方も多いかな?

先週金曜日のトヨタ街角ステーションで「黒蜜きな粉のカキ氷」が紹介されていましたが、本日こちらを·····(笑)

先週土曜日は、今日と違ってかなり暑かったので 食べちゃいました!
熊本では有名なお店 “蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)”の かき氷 “コバルトミルク” 😋👍
(熊本店は、コバルトアイスという)🍧    ふわふわ氷とミルクが めっちゃ美味しい (´౿`)♡
蜂楽饅頭は、九州に何店舗もありますが、私が行ったのは
『 蜂楽饅頭 1号店(水俣)』です (*^^*)♪
1杯何と350円‼️  この安さ スゴくないですか 😱😱😱

水俣市の避暑地「寒川水源」にも寄ってみましたよ。

木陰は まさに “天然クーラー” (*´ч`*)
水が冷たすぎて、足を入れていても「ヤバい!痛い !? 」·····(笑) 今日の気候だったら、きっと 足を入れられなかったでしょうね(泣)

台風が去ったら、空気が変わったみたい? 少し過ごしやすくなりました。
「福ミミらじお」は、今日から26日(月)まで、第一スタジオからの放送になります🎤
そこで、この期間は 『出前リクエスト』として、リスナーさんの音源持ち込みのリクエスト曲を
番組最後に まこちゃんが選曲してOAします ♪ ♪ ♪ (本日は2曲になりました)  都合のつかれる方は、聴いて欲しい/聴きたい 曲の音源(CDもしくはレコード)を持参して 13時までに アトリウムへ遊びにいらして下さいね (*^^*)♪

 

◆OA曲リスト◆

♪ 575 / Perfume(無茶ぶりでまこさん困らせほくそえむさん)

♪ 虹 / Aqua Timez(まきちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ Remember Summer / シシノオドシ

 

「シシノオドシ」の画像検索結果

 

♪ TOKYO JOE / ブライアン・フェリー&ロキシーミュージック

【音旅】
音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「福島県」

♪ メリージェーン / つのだ☆ひろ(わたしゃおばさんさん、前略・中略・後略さん、xevious100さん、どらむ缶に割烹着さん)

♪ 気ままにREFLECTION / 杏里(くちなしさん)

♪ あこがれアイ・アイ・アイ / ノーランズ(ばたばたばたやんさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

梅ケ枝餅さん、ひまわりさん、映画命おじさんさん

 

わたしゃおばさんさん、前略・中略・後略さん、どらむ缶に割烹着さん、
ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」
今週は、目的地「福島県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

Nani Hau さん(フラダンススクール代表)が出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。