日別アーカイブ: 2019年12月6日

世界がぶつかる

12月6日(金)

まこです。
盛り上がっていますね!
女子ハンドボール世界選手権。

わたしもノルウェーとオランダの試合を観に行くことが出来ました!!
どっちを応援しようかな~と思って会場に入ったら、
オランダのユニフォームがオレンジ!そしてキーパーの背番号が「33」
もうこれはオランダを応援するしかない!と声援を送りました。
(福ミミの番組カラーはオレンジ)

ずっとノルウェーがリードをしていたのですが、
オランダが最後劇的に逆転。
攻守の展開の早さ、身体のぶつかりあい、迫力ありました。
すごくいい試合でした。

日本も1次リーグ突破!!!
おりひめもまだまだ応援しましょう。

◆OA曲リスト◆

♪ #302 / 平井堅(わたしゃおばさんさん)

【サウンドグラビア】♪ 冬はフェスティバル / 広瀬香美

♪ 恋人がサンタクロース / 松任谷由実(りゅうちゃんぱぱさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  金曜日はクイズ!!

♪ カリフォルニア・ガールズ / ケイティ・ペリー feat.スヌープ・ドッグ

♪ 輝きだして走ってく / サンボマスター

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

雪だるまさん、しょくぱんさん、たまごさん

 

わたしゃおばさんさん、しょくぱんさん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

来週は、目的地「福岡県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

江川 裕史さんが出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【earth candle】

12月最初の「トヨタ街角ステーション」♪

クリスマスを前にワクワクが止まらない宮川理佳です。

今日はクリスマスキャンドル作り体験ができるお店にお出かけしました。

菊池郡菊陽町光の森の「earth candle」です★

左は代表の伊藤沙知さん、右はスタッフのきよみさんです♪

キャンドル作り体験は、1人からでも受講できます。

多くて、6人ぐらいの少人数制で、先生達がやさしく、丁寧に指導してくださいます。

 

大体1時間半で完成したクリスマスキャンドルがこちら♪

かわいいでしょ~?(自画自賛)

土台は15センチ×8センチの長方形です。

端を囲むようにドライフラワーやプリザーブドフラワーを飾り付けていきます。

どのお花を並べるか・・・私は40分かかりました^^;

赤い玉子のようなサンタクロースの顔は、手の温度で柔らかくなるロウを使用。

粘土で遊んでいるような感覚です!

最後に、ツリーやサンタクロースを自由にのせて、雪のようなロウを降らせたら完成です!

 

火をともすのがもったいない!と思っちゃいますが、

伊藤先生は「ぜひ、灯して下さい」。

灯したときの火の揺らめきでリラックスするのはもちろん、

火の動きによりサンタクロースの表情も変わり、

なんともいえないゆったりとした時間が過ごせるそうです。

クリスマス、ケーキを食べるときに部屋の明かりを消して、キャンドルに火を灯そうかな♪

クリスマスキャンドル作り体験は12月25日まで行なっていらっしゃいます。

土日は予約が詰まっていますが、平日であればまだ受講できる日もあるそうです。

「earth candle」は、熊本では唯一の日本キャンドル協会認定校で、

インストラクターを目指したり、

資格取得のために学ばれたりする人のコースレッスンも行なっていらっしゃいますよ。

 

菊池郡菊陽町光の森7丁目23-12

「earth candle」

050-3579-9106

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。