昔を振り返る

1月22日(水)

みなさんこんにちは!

最近女優の上白石姉妹に似ていると言われ、天にも昇る勢いで喜んでおります、

どーも、ばしこです\(^o^)/

(単細胞100%で出来ています)

さて、先週は最後のセンター試験という事で、受験生のみなさんは一先ずお疲れ様でした!

考えると、1ヵ月前はきらきらファクトリーで、世間はクリスマス一色。

浮かれていたのにもう遠い昔のように感じます・・・。

というか、すでに1月も残り3分の1ですし、

 

早っΣ(゚ロ゚)!!!

こうしてまた一年が過ぎていくんでしょうか 😥

 

さて気を取り直して(笑)

先日ばしこじぃちゃん、ばぁちゃん家に、妹家族と遊びに行きました☆

生後5ヶ月の甥っ子に、福ミミグッズを身につけさせました 🙂

ぶかぶか~(笑)でも、もう少し大きくなれば使えそう♪

そして珍しい写真をじぃちゃんから見せてもらいました 😉

それがこちら。

いつの時代の写真だよ!!って感じですが、

軽く100年前の写真!!

(ばしこ曾じぃちゃんの若かりし頃の写真だそうです。曾じぃちゃんは左端の座っている人。)

これは熊本城で撮った写真で、こうして見ると、

熊本城は今も昔も変わらない姿なのが分かりますよね!

そしてこれは、第二回おはよう野球の写真らしいです。

昭和33年(1958年)なので、今から62年前の写真!

こうしてみると、おはよう野球も歴史が長いですよね 😯

なんだか歴史の勉強をした気分になったひと時でした(^▽^)

私も自分の学生の時の写真を見てみたくなったので、

今度見返してみよっかな~ 🙄

 

最後に、不定期開催!今年最初の気まぐればしこ写真部!

タイトル:外見から美しく・・・

今日、おまけ配信で熊本ベルェベル美容専門学校の学生さんにご出演頂き、

耳寄り情報を告知していただきました!

ばしこも流れでお化粧して頂き、より上白石姉妹に近づけた気がします!

福ミミのYouTubeチャンネルでは、何とまこさんがメイクをしてもらっている様子が見れます!

要チェックです☆

 

◆OA曲リスト◆

♪ ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 / チャットモンチー

♪ キットキット 遠く遠く!! / あがた森魚

【サウンドグラビア】♪ いとしの第六惑星 / あがた森魚(我伝引粋さん)

本日のサウンドグラビアに、あがた森魚さんが生出演してくださいました!

聞きごたえのあるトークをしてくださいましたよ☆

radikoが福ミミのYouTubeチャンネルから聞くことが出来ます!

<ライブの時のあがたさん>

 

♪ インナ・ビッグ・カントリー / ビッグ・カントリー(健軍の写真屋さん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「長崎県」

♪ 早春物語 / 原田知世(Qooちゃんママさん)

♪ SWEAT & TEARS / THE ALFEE(Dさん)

♪ Rain / 秦基博

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

5人のおばちゃんさん、はたけのパセリさん、益城のロニーさん

 

5人のおばちゃんさん、我伝引粋さん、健軍の写真屋さん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「長崎県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

昔を振り返る」への3件のフィードバック

  1. 山本だる子

    ばしこ様、メイク完成形見ました。さすが、上白石三姉妹♡
    元がいいので何しても美しゅうございます。
    ピエロ(JOKER)メイク期待しましたがwww

    返信
  2. ゆーじ

    上白石萌歌(妹)さんに似てるってことはそれだけかわいいってことですよ☺️まこさんは紺野美沙子さん美人さんですよね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください