甘い春?

1月24日(金)

まこです。
いまは柑橘類が美味しい季節ですよね。
ぽんかん、デコポン、いよかん…種類がいっぱいあります。
リスナーさんから頂いた「スイートスプリング」

可愛らしい名前だけど、手では剥きにくいのです。
ナイフを使って剥いてみたら、さわやかな香り。そしてすごく甘い。
オレンジ色に元気もらえます。
果汁もたっぷりで美味しい~!!感動っ

ここ数日暖かい日が続いていてびっくりしますね。
4年前のきょうは雪が積もっていたんですよ。
暖冬なのですね~。

週末、雨降りそうですが、心地よく過ごせますように。
また来週も福ミミらじお聴いてくださいね。

◆OA曲リスト◆

♪ チャンス / 小松未歩(長田さん)

【サウンドグラビア】♪ ノーワンダーランド / Maison book girl

♪ DRESS CODE / カメラ・ソウル(やつがねらいすさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  金曜日はクイズ!!

♪ レバノン / ザ・ヒューマン・リーグ

♪ けもののなまえ / ROTH BART BARON

♪ 低温火傷 / つばきファクトリー(ももんじゃ焼きさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

荒尾のトトロさん、はなちびさん、かきのたねさん

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

来週は、目的地「滋賀県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

甘い春?」への2件のフィードバック

  1. taku ctyan

    なかなか、金曜日クイズに参加出来ませんが、タイムフリーなどで楽しんで聴いてます。

    返信
  2. 駱駝

    手では剥きにくい/柑橘系と言えば〜「テレビ観ながら片手で剥いて食べられる」日本のミカン。
    今、アメリカでは『テレビオレンジ』と言われ、日本のミカンが大人気だそうで☆(^_^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください