日別アーカイブ: 2020年2月27日

卒業式の歌

2月27日(木)

まこです。
もうすぐ卒業式ですね。
春は出会いと別れの季節。今年もたくさんドラマがあるんでしょう。

この時期になると
小学校のときに歌った卒業式の歌のフレーズを思い出します。
「うららかに春の光が降ってくる~♪」
卒業生の歌うところや下級生の担当部分などあって、
オペレッタのようにつながったいく壮大な卒業ソング。
先生が歌うところが好きだったなー。

知っている人いますか??

◆OA曲リスト◆

♪ 春景色 / レミオロメン(一輪の花さん)

♪ アイシテルの言葉 / 中嶋ユキノwith向谷倶楽部

【サウンドグラビア】♪ Birthday / Mr.Children

♪ Wanna Know / オー・ドレー

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「大分県」

♪ マラソン恋女 / 山下久美子(とんそく12号さん)

♪ WALKING / D.W.ニコルズ

♪ 春~spring~ / Hysteric Blue(クッキングママさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

szk0823さん、きらめママさん、体重0.1トンさん

 

szk0823さん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

明日金曜日はクイズ!!

来週は、目的地「富山県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

🐈にゃーにゃーにゃー🐈

2月26日(水)

みなさんこんにちは!

カラオケなどに行ってもいないのに声がガラガラになってしましました、

どーも、ばしこです\(^o^)/

(体力・食欲ともに絶好調であります!!)

この前のお休みは、声の調子がおかしいのに加えて咳も出ていたため、

どこかにお出かけするのは断念し、代わりに病院へ行ってひたすら安静にしておりました(´·×·`)

まぁ・・・今のタイミングでは仕方ないですよね 😐

そんな味気ない休日を過ごし、今日気合いを入れて出社したら、

なんとリスナーの集いバスツアー中止の一報が・・・( ˃̣̣̥△˂̣̣̥ )

まこさんとがっくり肩を落としました 🙁

早く終息してほしいものです(涙)

楽しみにしてくださっていた方や、わざわざ予定を開けていてくださった方もいたと思います。

やはりみなさんの健康面と安全面を考えると仕方ないのかもしれません。

でもどうせするなら、心から笑って楽しめる方がいいですよね 😆

その時までお楽しみは取っておく、と前向きに気持ちを切り替えて、今できる限りの範囲で

みなさんと楽しい事が出来ればと思います!!

 

さて、先日の2月22日は、みなさんなんの日か知ってましたか?

そうです、なおみさんのブログでも紹介されていました、

「にゃーにゃーにゃー」で、猫の日でしたね 🙂

なおみさんのブログ内容と被ってしまうのですが(なおみさんごめんなさい💦)、

一昨年、やたらと猫カフェに行きまくり、猫好きボルテージがぐんぐん上がりました。

こーんな表情や、

こんな感じで腕をギュッとされたら、そら~好きになるでしょ!!

まこさんのお家でも猫ちゃんが3匹いますが、独身貴族にとってはその存在がたまらなく羨ましい。

・・・猫飼おうかな、とちょっぴり本気で考えてしまいました(笑)

 

 

最後に、不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:マッチョマッチョ~

任天堂swichのエクササイズ専用ソフトがあるらしく、

こんな文言が。

言葉の圧がすごいんじゃ~!!

 

◆OA曲リスト◆

♪ Continue / 木村カエラ

♪ がんばりましょう / SMAP(長田さん)

【サウンドグラビア】♪ Walk With You / KIMIKA

今日のサウンドグラビアに、KIMIKAさんが生出演してくださいました!!

4オクターブの声をお持ちだそうで、見た目も美しくて素敵な方でした 😛

YouTubeで新曲のMNも公開されているので、ぜひチェックしてみてください☆

またKIMIKAさんご出演の様子は、radikoか福ミミYouTubeチャンネルから

確認できるので、ぜひアーカイ部してくださいね 😆

 

♪ ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロウ / キャロル・キング

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「大分県」

♪ お世話になります / ユースケ・サンタマリア(はるかっぱ母さん、前略・中略・後略さん)

♪ 猫の毛 / 斉藤和義

♪ 会いに行く / 小田和正(トロねこさん)

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

LCさん、kensuke1961さん、黄昏のロンリーマンさん

 

LCさん、前略・中略・後略さん、はるかっぱ母さん、トロねこさん、

ハンカチGETです!

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、目的地「大分県」です。

リクエストお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。