カテゴリー別アーカイブ: 日常

予報通りの荒れ模様

1月20日(金)

きょうは大寒。
暦通りの極寒の荒れたお天気。さぶ~い!
風邪も強く、雹が降ったり大変なことに~。泣
熊本では初雪を観測しました。

masaisan1995

今週も福ミミらじおにおつきあいいだきまして
ありがとうございます!!リクエスト&メッセージ感謝です。
1月もあっという間に過ぎていきます。
週末も寒いみたいなので、みなさま風邪ひかないように。

1995
最後にお知らせ~♪

第41回
日本ハンドボールリーグ熊本大会

あす21日(土)13:55~ 山鹿市総合体育館で開催されます。
オムロン VS ソニーセミコンダクタマニュファクチュアリング
ぜひ、会場で熱い応援をしてください!!
オープニングアクトは九州学院チアダンス部ですよ♪
わたしは会場MC担当。いまからドキドキしてます。

rkk0101017


◆リクエスト◆

*ぐりぶーじゃっどさん ♪ えりあし / aiko
*マスカットさん ♪ 負けないで / ZARD
*クランベリーさん ♪ 薄荷キャンディー / KinKi Kids

◇福ミミさん◇

とんさん、やんばっばーさん、一輪の花さん

 

マスカットさんハンカチGETです!

 

ダダ漏れのかに座

1月18日(水)

週の真ん中すいすいの水曜日。
突然ですが、ある占いによると…
2017年のかに座は、年間通して色っぽさが満ち溢れているそうです!笑
あなたが意識していなくてもフェロモンがダダ漏れ状態
な~んて書いてあって、、、本当ならいいなー。
色っぽさにも注目してください。

年のはじめ頃は、占いとかついつい目に入ります。

kuemama2000_n

さて、もうすぐ2000回に福ミミらじお
リスナーさん作のお祝いの画像をご紹介♪
福ミミタオルハンカチで作った2000!!!

SNSのハッシュタグ #33fan2Kで投稿お待ちしています。

◆リクエスト◆

*akiloveyasuさん ♪ 高嶺の花子さん / back number
*美咲さん ♪ 君を待っている / 佐野元春

 

◇福ミミさん◇

こういちさん、そうじきらいさん、紺ジャージさん

 

美咲さん

ハンカチGETです!

あと8回

1月17日(火)

まこです。
寒い日が続いていますねー。
使い捨てカイロが手離せませーん(泣)
そして、昨日のジムで軽く筋肉痛です。

さて、福ミミらじおはもうすぐ放送2000回!
きょうはその前祝にミサンガの3人が番組に登場してくれました。
はじめて会ってからもう7年くらいなんだけど
変らない部分はしっかりあって、どんどん成長していく彼ら。
今回もとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2000回の日限定のジングルというのも録音しましたので
1/27の2000回を楽しみにしていてください!!

msng201701

◆リクエスト◆

*チヌークさん ♪ 満月の夕 / ソウル・フラワー・ユニオン

*浅香さん ♪ 君は1000% / 1986 OMEGATRIBE

 

◇福ミミさん◇

のほほんスヌーピーさん、みのりん♪さん、アッキーさん

抜け出したいけど抜け出せない

1月11日(水)

すいすいの水曜日!!
朝がまた寒くてなかなか起きられない。
ああ、早朝の生放送をやっている先輩を尊敬します。
しかも今朝は、部屋を暖めて起きようと
ファンヒーターのスイッチを入れたらすぐにピーピーと
灯油切れのお知らせ。悲しすぎます。

(妄想ダーリンの声)
「もう少し横になってて、すぐ灯油入れてくるよ」

なんてところからの二度寝。
そしてギリギリの起床。朝ご飯も食べず出社。
反省。この繰り返し。抜け出したい!!

runhajime_nそろそろ朝のウォーキングしたいけど
こんなに寒いとめげるー。めげますよね?

今日も福ミミらじおを聴いていただいてありがとうございます。
こんなわたしですが、明日もおつきあいください。

 

◆リクエスト◆

*ビックママさん ♪ ピーターラビットとわたし / 大貫妙子
*切り絵のエス太郎さん ♪ 帰ってきたおてもやん / 貫一

 

◇福ミミさん◇

人吉ののぼっしゃんさん、ビスケットさん、宇土のしゃえん畑さん

 

切り絵のエス太郎さんハンカチGETです!

博多でデート

1月10日(火)

まこです。
きょうはスタジオがとってもにぎやかになりました。
Dream,Happiness,Flowerで構成されたE-girls!!
なんとHappinessのメンバーが福ミミのスタジオに全員集合しましたーー!!
1/18リリースされるニューアルバムを紹介してくれましたよ。

15965800_1387804034585846_7963739566100356808_n

福ミミ終って博多へびゅーん
映画を2本鑑賞してきました!!
新幹線ありがたいーーー☆

映画が終って、熊本へ帰ろうかと思っていたら
突然のデートのお誘い!!
知人がたまたま福岡で仕事が終ったところ・・・SNSってときにありがたい。
オシャレが地下街で博多ラーメンではなく、フォーを食べて帰りました。
約束したわけではないのに、熊本に住む2人が博多で(笑)

hakatade2017
駅はまだイルミネーションがキラキラ
きれいでしたよ。あれ、いつまでやっているのかな??

 

◆リクエスト◆

*パンプキンスープさん ♪ やさしい気持ち / Chara

*リライコリスさん ♪ スターマン / デヴィッド・ボウイ

 

◇福ミミさん◇

たいぴー・えん子さん、特命係長さん、Dさん

 

パンプキンスープさん、たいぴー・えん子さん、Dさん

ハンカチGETです!

いちごの日

1月5日(木)

まこです。
今日もブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
番組にたくさんいただいた年賀状のお返事を
夕方ポストに投函しました。
全員の方にお返事が出来ないので、今年も33人の方に
お返事を出しました。もしかしたらあなたに届くかもしれません。
ドキドキお待ちください。

さて、子どもの頃から好きな果物は、いちご!!
ずっと変わらずいちご!!
コンデンスミルクをたっぷりかけたいちごを山盛り
好きなだけ食べた〜い!なんて時もあります。
今日は、いちごの日なんだそうです。
紅ほっぺ、さちのか、あまおう、ゆうべに、スカイベリー…
利きいちご大会があったエントリーしてみたいかも(笑)

1455288856829

これから美味しいいちごのデザートがいろいろ出てきますよね。
楽しみだな〜♫

『福ミミいちご部部員募集中!』
いちごやいちご味のお菓子、デザートを食べてSNSに
ハッシュタグ #3315bu をつけて写真を投稿しよう。

福ミミLINEのお友達にもなってくださいね!
あすもランチタイムに会いましょう。

◆リクエスト◆

*阿蘇の眠り姫さん、おばっちさん ♪ 福笑い / 高橋優
*前略・中略・後略さん ♪ 思い出は美しすぎて / 八神純子
*駱駝さん ♪ 夢想花 / 円広志

◇福ミミさん◇

まる花バチのまる子ハチ子さん、1197っ子さん、草団子遥さん

 

前略・中略・後略さん、駱駝さんハンカチGETです!

笑門来福~どうぞよいお年を!!

12月30日(金)

まこです!!今年最後の福ミミらじおでした。
1年ホントにあっという間でした。ランチタイムの時間を
音楽とともに楽しんでいただけたでしょうか?
福ミミ紅白で元気に締めくくれることが幸せ。
日常がとっても愛おしく、感謝感謝の1年でした。

トヨタ街角ステーションでご紹介した
玉名燈師 ~玉名人の竹あかり~はコチラです。

toyotatamana201612
リポーターの山坂さん足湯で気持ちよさそうでしたね。
夜はこんな雰囲気です。幻想的ですねー。

さて、福ミミ紅白 SMAPがやはり強かった!!!
きょうは初出場同士の対決!!
今年の1月に突然の解散報道があって信じられないですが、
SMAPは12月いっぱいで解散。それぞれの道を進みます。
国民的アイドル25周年記念の節目。ひとつの時代を築きましたね。
リクエストは初期の頃の曲が人気でした。

今年も福ミミらじおを聴いて、ブログにも遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。
笑って新年を迎えましょう。よいお年を!!

2015makomako

◆リクエスト◆

紅組 ♪ 心のスポーツ / Perfume
白組 ♪ 俺たちに明日はある / SMAP
紅組 ♪ ポリリズム / Perfume
白組 ♪ BEST FRIEND / SMAP
紅組 ♪ MY COLOR / Perfume
白組 ♪ $10 / SMAP

 

(結果発表)

白組 ♪ オリジナルスマイル / SMAP

 

紅組20%、白組80%で

白組 SMAP の勝利!
◇福ミミさん◇

おとさん、玉名のひろパパさん、たかこっちさん

 

白、白、白!!

12月29日(木)

まこです。あっという間に木曜日。
この年末、特に寒いのが、
あす30日ということで朝は冷えそう。
きのう、きょうで仕事納めの方も多いと思いますが、
ここで風邪ひかないようにしてくださいね~!!

福ミミ紅白やっと白が勝ちましたね。
きょうも僅差でドキドキしましたが、白組おめでとう!!
小田さんは、オフコース時代からのファンですという方が多かったです。
いよいよあすは最終日。

chomosamui

寒いとファンヒーターの前から離れない我が家のわんこ!
あったかくしてね♪

◆リクエスト◆
白組 ♪ 愛を止めないで  / オフコース
紅組 ♪ ノーサイド / 松任谷由実
白組 ♪ 緑の街 / 小田和正
紅組 ♪ 12月の雨  / 松任谷由実
白組 ♪ YES-YES-YES  / オフコース
紅組 ♪ 卒業写真  / 荒井由実

(結果発表)
白組 ♪ たしかなこと /  小田和正

紅組49.7%、白組50.3%で
白組 小田和正 の勝利!

◇福ミミさん◇
まーちんさん、カズさん、みーこさん

 

第7回福ミミ紅白歌合戦のアーティストは以下の通りです

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

明日、金曜日は  (紅) Perfume VS (白) SMAP です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。

キラキラの音楽宝石箱

まこです。
メリークリスマス!!
あと数時間でクリスマスも終わり。
どんな週末をお過ごしでしたか?
お天気にも恵まれました。

24,25の2日間。辛島公園の特設ステージで
音楽宝石箱でMCを務めさせていただきました。
熊本出身の舞花さんとKenshisoさん、そしてAROMA&菅野大地さん
住岡梨奈さん、Ray yamadaさん、上間綾乃さん、佐藤竹善さん!!
クリスマスイルミネーションの輝く中で。
15697378_1251873794868020_5620261169122269322_n
本当に素晴らしかった!!
伸びやかな歌声に癒され、元気になりました。

とにかくお客様もあたたくて優しい。
クリスマスイブ、クリスマスにこの時間を共有できたことは
幸せです。ありがとうございました。

福ミミサンタがやってきた!

12月23日(金)

まこです。
きょうは祝日だったのでお休みの方も多くて
クリスマスや年末年始のお買い物にお出かけの方も多かったみたいですね。
ぐっと気温も下がってクリスマスの雰囲気も盛り上がってきました。

福ミミデーたくさんのメッセージありがとうございます。
番組からも気持ちばかりですが、クリスマスプレゼントもご用意しましたよ!!

2016christmasx

午後はクリスマスケーキを食べて
ぷちパーティー♪♪
すごくきれいな色のピスタチオのクリスマスケーキ
幸せな気分になれました。
リスナーさんからクリスマスアレンジの
お花も届いてさらにクリスマス気分♪UP↑
ありがとうございました。

◆リクエスト◆

*ひーちゃんさん ♪ アンジェリーナ / 佐野元春

*むっつりさん ♪ 命短し恋せよ乙女 / MOSHIMO

*ぴのきおさん ♪ ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO

*阿蘇のたこ焼き娘さん ♪ Follow Me / E-girls

◇福ミミさん◇

しもっぺさん、合志の子豚ちゃんさん、てんてんころりんさん

阿蘇のたこ焼き娘さんハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミサンタからクリスマスプレゼントをお送りします!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

来週からはいよいよ
第7回福ミミ歌合戦です!!

ルールをご説明いたしますと

・紅組、もしくは白組のどちらかのアーティストの曲を
リクエストしてください。
アーティストは以下のとおりです。

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

・同じ日に紅・白、両方リクエストした場合、無効になってしまいますので
ご注意ください。
・メール、FAX、アンケートフォーム、ハガキでリクエストしてください。
ツイッターやブログコメント欄、ラインでリクエストしたものは
無効となりますのでご注意下さい。
・紅・白の勝ったほうのアーティストから
その日の福ミミさんが3人決まります。
・アーティスト名や曲名ははっきり記入してくださいね。

来週、月曜日は  (紅) 宇多田ヒカル VS (白) 福山雅治 です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。