カテゴリー別アーカイブ: 未分類

今年も出場します!!

1月19日(木)

まこです。
熊本城マラソンまであとひと月です。
翔くんはちゃんと練習しているのか気になりつつ、
自分自身のことも考える。
地震後いろいろがんばりすぎたのと、歳のせいもあって
肩を痛め腕は上がらず、後ろにも回らず日常生活にも支障をきたしている私。
2月には恒例のスポーツ月間がやって来る!!

はい!ここで宣言致します。

今年も2月11日に行なわれる
RKK女子駅伝に出場させていだたきます!
連続出場回数を伸ばします。
今年で6年連続出場になるんですよーーー♪
はいでは、懐かしい2012年のお写真です。

kantoku_そう、2012年といえば
第1回の熊本城マラソンが開催された年。
この数日あとにわたしは人生初のフルマラソンを完走したのでした。
あれ?夢かしら?

今年のRKK女子駅伝は土曜日の開催なので
急いでスタジオに帰ってきて、福ミミをやらなくてもいいのです。
うふふ。

マラソンの練習をなさっている皆さん
怪我のないようにまずはしっかり準備運動をしましょうね!

◆リクエスト◆

*たっちー68さん ♪ Regrets / KAN

 

◇福ミミさん◇

szk0823さん、ns1192さん、mokatouchさん

 

たっちー68さんハンカチGETです!

わぁ~お!

1月16日(月)

翔梧です。

寒すぎる!!

まさにキンキンに冷えてやがる!という感じですね。笑

みなさん、寒さに負けず頑張っていきましょう~

 

最近、本格的に頑張り始めたのは

マラソンです!

私は来月行われる熊本城マラソンに出場します

いよいよ本腰をいれないとやばい。。と思い

2日に1回ペースで走っています。

本番まで1ヶ月。がんばりま~す!

 

久しぶりにほんが読みたくなり

図書館のある森都心に行きました。

image1

 

寒い中に意気揚々と行きましたが・・・

 

image2

わぁ~お!

なんて、サプライズだ!!

まだ復旧していなかったんですね。

仕方ないので気長に待ちましょう~

復旧したら必ず行きたいと思います!がんばれ、森都心!

【ラーメンファイル】 NO:033

黄金ラーメン

店名:黄金ラーメン

頼んだメニュー:塩完熟(450円)

今回は店の名前に惹かれて入りました。笑

私が食べたこれは

スープがとにかくやさしい。

熊本名物のタイピーエンに似たものを感じました。

全体的にスッキリまとまっていてのどごしもよく

ぺろりと食べてしまいました。

もし、オススメのラーメン店がありましたらコメントしていただくと助かります。

行ける範囲であれば是非行きたいと思っています!

よろしくお願いします!

ごちそうさまです。

◆リクエスト◆

*うましかのすけさん ♪ 氷の世界 / 井上陽水

*Pink Birdさん ♪ milk tea / 福山 雅治

 

◇福ミミさん◇

LCさん、アボガドさん、朱藍えんぴつさん

 

この冬一番の寒さ?

1月13日(金)

まこです。
週末はセンター試験も行なわれますが、寒そうですね。
雪が降るところもありそうです。
受験生の皆さんがリラックスして力を出せるように祈ってます。

今週もリクエスト&メッセージたくさんありがとうございました。
ステキな週末になりますように。

あったかくして過ごしてくださいね。

20171gatsy

 

◆リクエスト◆

*ひーちゃんさん ♪ 冬のうた / Kiroro

*荒尾のヨネちゃんさん ♪ 今日までそして明日から / 吉田拓郎

*まかみさん ♪ HAPPY / ファレル・ウィリアムス

 

◇福ミミさん◇

こうちゃん頑張ってさん、ぽてちゃんさん、八代のパパスさん

 

ひーちゃんさん、まかみさん

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

クリアファイル&まこシールを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

有言実行

1月12日(木)

まこです。
寒い1日でしたねー。朝の気温は熊本でも氷点下。
冬将軍到来。週末はもっと寒くなりそうです。
さて、元日の特番で今年チャレンジしたいことを絵にしました。
こんな感じです。(右上)笑

mokuhyou2017
わたしは腹筋をしています。
裸のマハ?まこ?ではないです。

それを実行してきましたーーー!!!
昨年申し込みをしていたジムです。今年は筋力をつけたいです。
ボディラボさんでパーソナルトレーニング。
夏に引き締まったカラダを手に入れたい方は、男女性問わず
冬のうちに筋肉を増やすのがオススメなんだそうですよん。

jikkou2017腹筋もいろいろなやり方がありますね。
腹筋の上部と下部では鍛え方も違うそうです。道のりは長そう。

下半身をしっかり鍛えましょう!!
さぁ、スクワット行きますよーーーー!

jikkou22017
ピンクの靴下ってなんかやる気なさそうに見えるのはなぜ??
ちなみに5本指靴下です。踏ん張ってます。

改めて筋肉なさすぎー泣
トレーナーさん見捨てないでくださいねー。

 

◆リクエスト◆ 

*ムーミンさん、バジリコさん、前略・中略・後略さん ♪ サーフ天国、スキー天国 / 松任谷由実
*モノクロさん ♪ 友よ~この先もずっと・・・ / ケツメイシ

 

◇福ミミさん◇

あっちゃんさん、百年さん、荒尾のラリマーさん

 

あっちゃんさんハンカチGETです!おめでとう♪

今年初投稿

1月9日(月)

翔梧です。

大変、遅くなりました。

皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ということで、新年初の投稿となります。

 

みなさんは年越しはどうしましたか?

家で過ごした。

山頂にいた。

浜辺にいた。

たくさんあると思いますが、

私は藤崎八旛宮で年越しをしました!

image2

人が多いこと多いこと。

手をしっかり合せたあと

おみくじをひきました。

末吉。。まぁ、大丈夫!

 

そして今日は成人式。

%e3%81%82

私事ながら妹が成人を迎えることとなりました。

imag1

東京で頑張っている妹に負けないよう

日々精進していきたいと改めて思いました。

妹への成人祝いは私がもっと稼ぐようになってからということで。笑

【ラーメンファイル】 NO:032

%e7%8e%8b%e5%b0%86

店名:餃子の王将

頼んだメニュー:醤油ラーメン

今回はラーメン専門店ではないところへ行ってきました。

みんなも知っている餃子の王将。

ここの醤油ラーメン。

スープがおいしかった。

スープに浮かんでいるこの油がいい役割をしてましたよ~

そのスープに絡まるよう考えられたちぢれ麺。

あっさりしたなかにコクもあっておいしかったですよ!

ごちそうさまです。

 

 

◆リクエスト◆

*わたしゃおばさんさん ♪ 大人になれば / 小沢健二

*菊水のこうぴーさん ♪ 道標 / 福山雅治

 

◇福ミミさん◇

るなりなそうたのばぁばさん、もみじんこさん、cobuakkoさん

 

もみじんこさん

ハンカチGETです!

 

【福ミミからのお知らせ】

「福ミミ2000回記念企画」~みんなで盛り上げよう~ です!!

2000(二千)というお題で写真を撮って、ハッシュタグ#33fan2kをつけて

インスタグラムにアップするというものです。

みなさんの思う2000を写真で表現してください!

期間は1月31日までです。

このハッシュタグを検索するとみんなの写真を見ることができます。

福ミミらじお2000回までもう少し!みんなで盛り上がることができればなと思います。

ちなみに本日の放送で1986回です!

福ミミらじおはじめ!

1月4日(水)

まこです。
今年もよろしくお願いします!!
福ミミらじおは今年も笑顔と元気を届けます。

しっかり地に足をつけて
日々に感謝して
毎日を過ごしていきます!!

皆様にとっても穏やかで希望あふれる1年でありますように。

nenga2017

◆リクエスト◆

*ちょくさん ♪ 銀河鉄道999 / ゴダイゴ
*おばっちさん ♪ ニュー・イヤーズ・デイ / U2

 

◇福ミミさん◇

okkunさん、ミッキードリームさん、清水のたぬきさん

 

ちょくさんハンカチGETです!

今年もよろしくお願いします!

まこです♪明けましておめでとうございます。
元日の熊本はいいお天気!!
晴れ晴れとした気持ちで新年のスタート。
新春の特番も楽しくてアッという間でした。

tokuban201701

おうちへ帰ってみんなでお正月♫
食卓を囲んでお雑煮食べていろんな話をして
平凡で穏やかな時間がすごくありがたいと思いました。

nenga17

皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

福ミミラジオは、2日3日は箱根駅伝のためお休み。
4日スタートです!!

最後までわからない戦い

12月28日(水)

まこです。
すいすいの水曜日!紅白いい戦いでした。
最後までわからなかったきょうの対戦!
勝ったのは紅組でした。

水曜日で総合優勝が紅組に!!
いままでの紅白ではじめての早さ3連勝。強かった~ぁ!!

kouhaku2016いよいよあすは大御所対決ですよ♪

◆リクエスト◆
紅組 ♪ Beaytiful / Superfly
白組 ♪ ヒロイン / back number
紅組 ♪ タマシイレボリューション  / Superfly
白組 ♪ 僕の名前を  / back number
紅組 ♪ 愛と感謝  / Superfly
白組 ♪ ハッピーエンド / back number

(結果発表)
紅組 ♪ 愛をこめて花束を /  Superfly

紅組51%、白組49%で
紅組 Superfly の勝利!

◇福ミミさん◇
ふくおか8774さん、ナビィさん、天草の魚屋さん

ふくおか8774さん、天草の魚屋さん
ハンカチGetです

第7回福ミミ紅白歌合戦のアーティストは以下の通りです

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

明日、火曜日は (紅) 松任谷由実(荒井由実も可) VS (白) 小田和正(オフコースも可) です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。

ドキドキの1時間

12月27日(火)

まこです。
今年も残すところきょうを入れてあと5日!
やっと年賀状のデザインを考えているところです。
アイデア降りてこーいっ

昨日は佐藤竹善さんのライブに行って
エネルギー充電してきました。とにかく素晴らしかった!
もっともっと音楽を勉強したいと思えたし、
ラジオについても考えた一日になりました。

makinai12gatu

年末バタバタ忙しいのですが、
リクエストのおハガキに書いてあるイラストに
癒されています。

◆リクエスト◆
白組 ♪ 危険なふたり  / 沢田研二
紅組 ♪ 乙女座 宮 / 山口百恵
白組 ♪ TOKIO  / 沢田研二
紅組 ♪ としごろ  / 山口百恵
白組 ♪ 憎みきれないろくでなし  / 沢田研二
紅組 ♪ さよならの向こう側  / 山口百恵

(結果発表)
紅組 ♪ 横須賀ストーリー /  山口百恵

紅組63%、白組37%で
紅組 山口百恵 の勝利!

◇福ミミさん◇
うささん、笑顔は心の宝物さん、直子の本当の彼さん

笑顔は心の宝物さん
ハンカチGetです

第7回福ミミ紅白歌合戦のアーティストは以下の通りです

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

明日、水曜日は  (紅) Superfly VS (白) back number です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。

12月26日(月)

翔梧です。

今年もあと1週間。

私にとっては激動の1年でした。

みなさんはいかがでしたか?

 

先週末はクリスマスでしたね。

そんなこと関係なし。

男友達と遊びましたよ~宮崎で。

み、み、宮崎??

そう、宮崎にいったんです。

急に決まって私も追いついていません。笑

そして、宮崎で人生初のことをしました。

image3

競馬!!

しかも、有馬記念!!

デビュー戦が有馬記念とはなんと華々しい。笑

こんだけ買いました。

image2

買いすぎ。笑

だけどかけ金は抑えめですけどね。

結果は一応当たりましたが、順当なものがきてしまったので

大きくは勝つことができませんでした。

だけどいい経験ですね。

【ラーメンファイル】 NO:031

%e3%81%b2%e3%81%98%e3%82%8a%e5%ae%b6

店名:ひじり家(宮崎)

頼んだもの:油そば(750円)

今回は宮崎のラーメン店を紹介。

最初に言います。うまい。

こんなバクバク食べられる油そばに出会ったことがありません。

普通はなかなか重くなってきて食べきれないんですけど

大盛りを頼んだのに余裕で完食。

少しはいっている醤油タレが美味しい。

さっぱりかなと思いきや

にんにくが程よく入っていてパンチがプラスされていい。

ごちそうさまでした。

◆リクエスト◆
紅組 ♪ COLORS  / 宇多田ヒカル
白組 ♪ 生きてる生きてく / 福山雅治
紅組 ♪ traveling  / 宇多田ヒカル
白組 ♪ 桜坂  / 福山雅治
紅組 ♪ Automatic  / 宇多田ヒカル

(結果発表)
紅組 ♪ 道 /  宇多田ヒカル

紅組61%、白組39%で
紅組 宇多田ヒカル の勝利!

◇福ミミさん◇
ゆうぽんさん、ほっとコーヒーさん、タコちゃんさん

タコちゃんさん
ハンカチGetです

第7回福ミミ紅白歌合戦のアーティストは以下の通りです

(月)  宇多田ヒカル(初) VS 福山雅治(5)
(火)  山口百恵(2)  VS 沢田研二(2)
(水)  Superfly(3) VS back number(初)
(木)  松任谷由実(2) VS 小田和正(2)
(金)  Perfume(初) VS SMAP(初)

明日、火曜日は  (紅) 山口百恵 VS (白) 沢田研二 です!!
さあ、勝つのはどっち!?

※福ミミ紅白期間中は、リクエストポイントはつきません

※メッセージテーマはフリーです。