日別アーカイブ: 2012年8月12日

ダブルアーチ

ある、よく晴れた休日icon:sun
そんな日は、
「家でゆっくり体を休めようか?」という
考えが浮かばないこともないのですが、
だいだいの場合、その通りに過ごすことはできませんicon:face_embarrassed
この日も、起きてからしばらくは
ウダウダと過ごしていたものの、
お昼も近くなってくると
どこかに行きたくなってきてウズウズ、ソワソワ。
そして、いくつかの候補を頭の中で思い巡らし・・・
決定icon:ecstoramation
いざ行かん!山都町へ!通潤橋へ!!
tsujun+kuma.JPG
途中、夕立もありましたが、
到着するころには雨はあがり、
蝉しぐれと太陽の光を浴びながら
癒しのひとときを過ごしました。
gorougataki.JPGのサムネール画像
そうしてエネルギーを十分に補給して
家路につこうと車のエンジンをかけようとしたところ、
さらなるプレゼントが待っていました。
tsujun+niji.JPG
tsujun+kuma+niji.JPG
石のアーチと虹のアーチのコラボレーションですicon:sparkling
Oh!ワンダホーicon:ecstoramationビューティホーicon:ecstoramationicon:ecstoramation
”積極的休日”で、おつりが来るくらい素敵な一日を過ごしました。
ところで、
山都町に秋の訪れを告げると言われる八朔祭は、
今年は9月1日(土)、2日(日)に行われるそうです!
お祭りにあわせて、また行きたいですねicon:face_smile

がんばれ済々黌!

いよいよ明日になりました!

明日13日の第2試合、熊本県代表 済々黌高校が子園の舞台で初戦です。
がんばれ済々黌高校icon:ecstoramation
我が母校ではありませんが、
大変歴史のある学校なので、みなさんそれぞれに
何らかの関わりのある高校なのではないでしょうか!
私の夫は、祖父の代から親子3代濟々黌
義姉の夫も済々黌
義姉の夫の兄弟も済々黌他
親戚みな済々黌出身で
お嫁に行った私から見ると、とても黄色に見える家族です。
母校の方なら思い入れはひとしおですね
甲子園にいって目の前で母校の活躍を見たいのでは!
平日の試合ですので、なかなかお休みをとって応援に行けない方が多いでしょうが、
スタンドがまっ黄色icon:sparklingに染まった中での済々黌高校の活躍をテレビ応援したいと思います。
がんばれ済々黌高校icon:ecstoramation