日別アーカイブ: 2017年7月13日

もう、こんな季節です!

 

今日は朝から暑かったですね。

日差しも強く、風は吹いても熱風で、バテてしまいそうな天気でした。

これからどんどん暑くなっていきますね。

けれど、そんな夏だからこそ楽しめるイベントが始まります!

花火大会です!今度の日曜日から毎週のように各地で始まっていきます。

もう、そんな季節がやってくるんですね!

 

花火大会やお祭りには、浴衣を来て行くという方も多いのではないでしょうか。

浴衣を着ると、日常から少し離れた感じがしたり、特別感もあったり、わくわくするんですよね!

しかし、毎年同じ浴衣は飽きるな~と思うことも。

かといって、毎年毎年買い換えるのも大変ですよね。

 

そんな方にピッタリなのが『レンタル浴衣』です!

今日のウェルカムの中継では、練兵町の『わ蔵』という和服屋さんを紹介しました。

 


 

 

 

 

 

 

 

※看板の女性の真似をしました(笑)

 

みなさんは浴衣のレンタルがあること、ご存知でしたか?

私は、振袖のレンタルというのはよく聞くのですが、浴衣のレンタルがあるとは驚きでした!

こちらのお店には120着以上の浴衣が揃っていて、その中から好きなデザインを選べます。

古典的な和柄、ひまわりなどの洋柄、ハート柄といったユニークな柄、

そして男性用のものまで、豊富に揃っています。

その中から、お店を営む井上さんご夫婦に選んでもらったのがこの紫の浴衣です。

小鳥と蜘蛛の巣が入っているPOPなモダン柄です!


 

 

 

 

 

 

 

自分では無意識のうちに、落ち着いた色の物や、小柄の物ばかり選んでいたのですが、

ご夫婦からは、「着るとイメージが変わるから!」と勧められ、こちらに決まりました!

最初は、こ、これ!?と、思ってしまい、勇気がいるな~と躊躇していたんですが、

着てみると・・・

シックリきたんです!!!

驚きと嬉しさでテンションもあがりました♪

 

買うとなると、長く使えて飽きがこない物を選ばないと!と、守りに入ってしまうんですが(笑)

これはレンタル!!!

レンタルだからこそ、普段は着ないような物に気軽に挑戦できます!

これが、レンタルならではの楽しみ方ですね!

 

そして、驚きだったのが、この浴衣!


 

 

 

 

 

なんと!デニム生地の浴衣です!

※スタッフです

後ろを向くと・・・


 

 

 

 

 

ポケットやベルト通しまでついているんです!オシャレですよね!

洋服のベルトを通してもいいそうですよ!

こちらは男性用ですが、違ったデザインで女性用のものありました。

 

好きな浴衣が決まったら、それに合わせてバッグや下駄も好きなものを選びます。

浴衣用の下着や必要なものも全てセットでついてきます。

そして嬉しいのが、着付けも込みだということ!

選んだ浴衣に合わせて、似合う帯でその人の雰囲気に合った帯結びをしてもらえます。


 

 

 

 

 

私はこんなに素敵に仕上げていただきました!

 

この浴衣レンタルは

浴衣・着付け・下駄・バッグ・下着付きで

【女性】3000円~5000円(税抜き)

【男性】4000円(税抜き)

となっています!

カップル割引きもしているそうで、2人で1000円引きになってお得です!

そして、もちろん、販売もしていますし、振袖などもあります。

 

最近では、花火大会や夏祭りの他に、

女子会や浴衣で参加する食事会などを企画するというのも流行っているようで、

浴衣を借りる方が増えているそうです!

 

この夏は、気軽に浴衣を着て楽しんでみてはいかがでしょうか!