日別アーカイブ: 2017年8月10日

街中で贅沢なキャンプ?

 

突然ですが、まずはこの写真をご覧ください。


 

 

 

 

 

私がくつろいでいるこのテント・・・

 

実は、熊本市中央区九品寺にあるビルの屋上にあるんです!

今日の中継は、こちらからお届けしました!

内装のインテリアがとてもオシャレで、ソファやベッドでもゆったりとくつろげます♪


 

 

 

 

 

そんな街中にあるオシャレなテントで楽しめるのが、

最近、話題になっている、「グランピング」です!

グランピングとは、”グラマラスキャンピング”の造語で、

贅沢なキャンプという意味なんです。

もともとは、中世の貴族が行っていた豪華なキャンプだったそうで、

私が伺った「スカイテラス」というお店では、その時代の世界観を再現するために、

アンティーク調の家具や雑貨でテント内を演出しています。


 

 

 

 

 

↑こちらは、今にも冒険に出かけたくなりそうなインテリアですね!

 

そして、グランピングは、一体何が贅沢なキャンプなのかというと・・・

なんと、テントや食材を準備する必要はないのです!

な~んにも持たずに手ぶらで伺えば、テント張りも調理も全てしていただけます。


 

 

 

 

 

至れり尽くせりです。

 

あっという間に、美味しいお肉が出てきました!


 

 

 

 

 

 

中々ここまで自分では調理できませんよね!

これは嬉しい!!!

 

女子会や、家族ぐるみでの集まりなどに利用してみてはいかがでしょうか?

また、出張グランピングもしているそうなので、

お好きな場所でグランピングができますよ!

 

この夏、街中で気軽にグランピングを体験して、

次は本格的に、山や海の近くのキャンプ場で出張グランピングをお願いするのもアリ!

かもしれませんね♪

 

要予約となっていますので、「スカイテラス」「グランピング」

と、インターネットで検索してみてください!


 

 

 

 

 

明日は、今週の中継第3弾!!!

どこからお届けするでしょうか!お楽しみに~!

熊本のうまかもんが大集合!

 

おはようございます!

今日は朝から失礼します!(なんだか新鮮です笑)

私は、毎週木曜日にウェルカムの中継を担当していますが、

今週は、水木金!と、3日連続で中継をお届けします!

 

夏はイベントやオススメスポットがたくさん!

ということで、紹介していきますよ~!

 

その第1弾!!!

昨日は、鶴屋百貨店で始まった「くまもとの特産品まつり」の会場から、

熊本の美味しいものや伝統工芸品を紹介しました。

高森のあか牛丼、上天草のあかウニ、

阿蘇のサイダー、益城プリン、甲佐のにらメンコ・・・

書き出したら止まらないほど、たくさんの美味しいものが溢れています。

改めて、熊本は海の幸にも山の幸にも恵まれたところだな~

と、実感しました♪

 

お盆休みで熊本に帰省される方も、ふるさと熊本をここで一度に楽しめると思います!

そして、お土産も揃っていますので、ご自宅に戻る時には、

熊本の美味しいもの、工芸品など、選んでみてはいかがでしょうか!


 

 

 

 

 

「くまもとの特産品まつり」は鶴屋百貨店の本館6階大催事場で

15日(火)までの開催です!

 

さて、今週の中継第2弾!!!

今日は、熊本市内の街中から、今話題の贅沢なキャンプ、

「グランピング」を紹介します!

街中でキャンプ???

どういうこと???

是非ご覧ください!

今日も午後3時からWELCOME!はじまります♪