日別アーカイブ: 2017年8月21日

残暑を乗り切ろう!

 

朝晩が少しずつ涼しくなってきましたね。

寝苦しい夜も少なくなってきて、夏が終わりに近づいているようで、

少し寂しい気もしてきました。

 

しかし!先週の木曜日はとっても暑かった!!!

先週のウェルカムの木曜中継は、ジリジリとした日差しの中、

水俣からお届けしました!

現在、水俣の6つの飲食店で、「辛い水俣ちゃんぽんフェア」が開催中!

辛さで残暑乗り切ろうと行われているこのフェアを紹介しました。

私が頂いたのは、辛さレベル3辛、喜楽食堂の冷たいちゃんぽんです。

冷たいのにしっかりと辛さが保たれていて、美味しかったです!

そしてもうひとつ、辛さレベル5辛、天宝閣のちゃんぽんです。


 

 

 

 

 

 

 

テンメンジャンで味付けされた真っ赤なスープはコクがあって美味しかったです。

喉がヒリッとする辛さでしたが、辛いものが大好きな私にとっては

癖になる美味しさでした!

「辛い水俣ちゃんぽんフェア」は9月30日まで!

まだ時間があるのでもう一度辛いちゃんぽんを味わいたいです!

 

そして、先週はMEGさんが夏休みということで、

金曜日に代打でスタジオMCを担当しました!

 

1年ぶりのスタジオは新鮮でした!

普段、土曜の番組では、6畳ほどのスタジオに10人前後が

ギュウギュウに入って収録しているため、

ウェルカムのスタジオの広さに少しそわそわしてしまいました(笑)

 

めぐみさんとのお天気コーナーも1年ぶりでした♪


 

 

 

 

 

最後に金曜メンバーで・・・

WELCOME!


 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな広いスタジオで、

狭いスタジオの番組の紹介コーナーの撮影がありました!

う~ん・・・ややこしい(笑)

9月のRKKインフォメーションの撮影です。

 

 

 

 

 

 

オススメ情報やオススメ番組を紹介するミニ枠です!

9月は月曜日の担当です!

RKK NEWS JUST.のあとすぐの放送です。

こちらもご覧ください!