日別アーカイブ: 2017年8月31日

イベント盛りだくさん!

 

今日のウェルカムの中継は、グランメッセ熊本からお送りしました!

グランメッセでは今日から、

「くらしの中の陶磁器フェアin熊本」が行われています。

北は北海道、南は鹿児島まで、100を越える窯元が集まっていました!

立派な陶磁器ですが、普段から使える身近な食器がたくさん揃っています!

 

中には、九州北部豪雨で大きな被害を受けた、福岡県東峰村の

小石原焼きの窯元さんもいらっしゃいました。

自宅も被災されていながらも、

「熊本のみなさんの気持ちがよくわかるから、今回は絶対に出展したかった。」

と、お話してくださいました。

熊本も福岡も一歩一歩進んでいきたいですね。


 

 

 

 

 

幼い頃に家族で小石原焼の窯元に遊びに行ったことを思い出して、

懐かしい気持ちにもなりました。

 

会場でお気に入りの陶磁器が見つかるはずです!

 

そして、もうひとつ!!!

お隣の会場では、「全国味めぐりin熊本」が開催中でした!

いい香りが漂う会場には47店舗の美味しいグルメが揃っていましたよ!

 

全国の催事で大行列ができるほど大人気の「ティラプリ」も来ていました!

大阪の「うっふプリン」というプリン専門店の人気商品で、

ティラミスとプリンを融合させた、ハイブリッドスイーツです!

とろっとした甘めのプリンとほろ苦いティラミスの相性ばっちりです!


 

 

 

 

 

このたまごのマークが目印です!

 

グランメッセ熊本では、2つのイベントに加えて、明日からは、

可愛い雑貨が集まる「すぱいすカントリー&クラフトフェア2017秋」も始まります!

日曜日までの開催です!