夏っぽいことをしたい!

見栄えのいい写真をアナウンサーブログに上げよう!
なんて考えていたら、更新が滞ってしまいました・・・。

あっという間に9月突入ですね!
8月の最後に、せめて夏っぽいことをしたい!!!と思い、、、


自前のダイビング機材を引っさげ、天草市・妙見浦で潜ってきました!

趣味の一つにダイビングをやっていて、業務用の『潜水士』の資格も持っています。
そして、冬場はスノーボード
もっぱらアウトドア派です。山と海、どちらもイケるクチです。
今までは宮崎の海を主に潜っていたので、東シナ海はどんな風景が広がっているのかなと
ワクワクして潜ってみると・・・

 

透明度も良くて綺麗!!!!!
鮮やかな色の魚もたくさんいて、カメラの撮影が追いつきません!(でも、撮る!!!)

と…そんな私に猛スピードで横切る魚雷のような影が・・・


沖縄や海外の海に生息している、『バラクーダ』!
妙見浦の岸の近くで潜っていたので、
「なんでこんなところにいるんだ!?」とダイビングショップのガイドさんも驚いていました。
熊本では滅多に出会える魚ではないそうです。(なんて幸運なんだろう★)

もっと綺麗な画質で紹介できれば良かったんですが・・・
決定的瞬間を綺麗に撮れるように精進します(笑)

※ちなみに、写真で撮影したバラクーダについてもう少し詳しく調べてみました。
尾びれの特徴から『ブラックフィンバラクーダ』なのではないかと思うのですが、私には断定できず。
もっと勉強します!!!

上田敦史 ダイビング日記