日別アーカイブ: 2018年11月21日

第2部開始!

 

花畑広場で開催中のラーメン女子博in熊本2018

今日も、先週に引き続きWELCOME!の中継でお伝えしました。

 

冷え込んできたこの季節にぴったりのこのイベント!

女性にも気軽にラーメンを味わって欲しいということで始まった企画です。

もちろん男性も大歓迎です!

 

そんなラーメン女子博、1部も大盛況でしたが2部も盛り上がっていまよ!

今回も全国から9軒のラーメン店が登場しています。

ご当地のラーメンが食べられるだけで嬉しいですが、

アレンジが利いているラーメンが多く登場しているところが、

このイベントならではの良さだと思います!

 

中継前に、今日のお昼もラーメン頂きました(笑)

私が選んだのは・・・

煮干ラーメンです!

『すごい煮干ラーメン凪』という新宿のゴールデン街にあるお店のラーメンです!

煮干の香りが豊かで、旨みがぎゅと詰まったコクのあるスープでした。

驚きなのが・・・

 

この麺!!!

いったん麺という幅広のつるつる麺です!

触感も変わりますし、煮干スープがよく絡んで美味しいんです!

 

ちなみに、一緒に行った女性ディレクターは、『辛シビまぜそば』を食べていました!

見るからに辛そう!!!

ハバネロパウダーがたっぷりかかった煮卵もトッピングしていました!

全日本ラーメンサークル連合と熊本の老舗製麺所「富喜製麺」がタッグを組んで完成した、

辛いもの好きには、もってこいの一品です。

私も挑戦してみたいです♪

 

今日の中継も、先週に引き続き、

SUPER☆GiRLS の渡邉 ひかるさんと一緒にお届けしましたが、

今日はメンバーのみなさんも応援に駆けつけてくれました!

アイドルに囲まれると、幸せな気持ちになるものですね~♪

自分までキラキラした気分になりました(笑)

 

25日(日)まで花畑広場で開催していますので是非行ってみてくださいね!