朗読会 in 豊田小学校!

「RKKボーイズ&ガールズお話し会」

田名網と先輩の福島アナと2人で、熊本市立豊田小学校に行って参りました!

学校に到着するといきなり素敵なウェルカムボードがあり、

福島アナと思わず写真撮影。

今回も福島アナに特訓してもらったおかげで、準備はばっちり!?

と思いつつも、子ども達のきらきらした顔を前にすると、少し緊張してしまいました。

朗読を聞いてくれた豊田小学校の4年生は、今は2クラスのみ。

マイクは使わず、前に集まってもらい、地声で朗読をしました。

演目は・・・

1.「蜘蛛の糸」芥川龍之介

2.「ぼくのジィちゃん」作・くすのきしげのり 絵・吉田尚令

の2本立て!

朗読後は、質問コーナーを設け、子ども達の疑問に答えて安心していると、、、

いつも通り福島アナからの無茶振り。

「架空実況をやってあげて!」と・・・

朗読劇よりも緊張しましたが、みんなが温かく笑ってくれたので嬉しかったです!!

元気で優しい豊田小学校のみなさん、ありがとうございました!!!