日別アーカイブ: 2018年2月19日

ご要望にお応えして…(笑)

ロケでお休みのキムカズさんの代わりは、なべっちこと渡辺大輔さんでした。
リスナーの方からのメッセージに、なべっちの姿をブログに載せて欲しい
というリクエストがあったので、載せちゃいます!

ダンディーな美声の持ち主、なべっち、どうですか?想像通りでしたか??

またの登場をお楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

塩たまちゃん♪

今日は、渡辺大輔さんが気になっていたという
「塩たまちゃん」を調査してきました!

子出藤農園で育った塩たまちゃん。

お話は、子出藤農園代表
子出藤税さんに伺いました。

塩たまちゃんは、熊本市西区小島で作られています。
有明沿いにあり、阿蘇から流れる白川と
熊本城の横にある坪井川、有明海の三角州で育った塩たまちゃん☆

葉っぱには、にがりや、塩、ミネラル分をかけることにより
えぐみの少ない、生で食べられるような玉ねぎができています。

8年前にできた塩たまちゃん!

広~い玉ねぎ畑は、えがお健康スタジアム3個分の広さ!!
定植、収穫と1つ1つ手作業でされています。
毎年、180万本収穫しているとか!!

生でも美味しい塩たまちゃんですが
電子レンジでチンする「チンタマ」がオススメだそう。
加熱したらもっと甘くなるそうで
鰹節とポン酢をかけて頂くとGOOD!
ちゃちゃっと今夜の一品に♪
お試しあれ!!

ドレッシングなどの加工品もたくさん☆

ご注文など
詳しくはこちら↓
https://nedefujifarm.com/

今日は、ありがとうございました☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。