日別アーカイブ: 2015年1月9日

2015年1月9日(金) 第1245回 氷点下

おはようございます

今朝は氷点下2度
車のフロントガラスはカッチカチでした

時間に余裕をもって
お出かけくださいね(^O^)/

また、インフルエンザが流行しています

みなさん充分なうがい・手洗いを励行してくださいね

RKKは全員マスクで
マスクマンに変身中(笑)

10372234_792925060781071_639510702757477597_n

みんな着用してると
迫力ありますよ〜〜

今日は金曜日
マサイDay

にこやかな1日になりそうです

われら
さんさん星からやってきた
マスクレンジャーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1964893_746525965442785_5340197716236697826_n

今日もいい日でありますように

今日おかけした曲は

♫ 闇夜の国から / 井上陽水

♫ just another kiss / スモーキー ロビンソン

♫ 二人でお茶を / ドリス デイ

♫ First Love / 宇多田ヒカル

2015年1月9日 我等音楽マサイ族

二人でお茶を(Tea For Two)/ドリス・デイ [1950年]

ドリス・デイはアメリカの歌手であり女優。幼い頃から
バレリーナを目指すも、15歳の時に事故に遭い、踊りを
諦めて歌に磨きをかけ、18歳でジャズバンドの専属歌手
としてデビュー。1945年、バンドリーダーのレスター・
ブラウンが作曲した「センチメンタル・ジャーニー」を歌って
レコードを発売、たちまちミリオンセラーとなりました。
一方で1948年には「洋上のロマンス」で女優として
映画デビューし、年に数本の映画に出演するほどの
売れっ子となり、歌に女優にと活躍の場を広げました。
彼女の代表曲としてよく挙げられるのが、前述の
「センチメンタル・ジャーニー」と、1956年公開の映画
「知りすぎていた男」の劇中歌「ケ・セラ・セラ」でしょう。
特に後者はアカデミー賞歌曲賞を受賞しています。
しかし彼女が歌った名曲はまだまだ数多く存在し、
1950年の主演映画の主題歌「二人でお茶を」も
そうした楽曲の中のひとつです。もともとはミュージカル
のために作られた1925年のヒット曲で、アニタ・オデイ
をはじめ様々なカバーが存在するスタンダード・ナンバー
となっており、ドリス・デイのバージョンもまた有名です。