日別アーカイブ: 2022年11月22日

うどん祭&佐渡の柿

11月22日(火)

わんわん、にゃんにゃん
いい夫婦~♪

お元気ですか?まこです。
今日も福ミミらじおを聴いてくださって
ありがとうございます!

わっしょいうどん祭!
ランチは下通店に行ってきましたよ。

りこちゃんは辛口🔥

おなかはポカポカおいしかった。
ニンニクの芽のかき揚げもいただきました。

さて昨日、RN スプリンググリーンさんから、立派な柿をいただきました!!


本当にありがとうございます!

さらに柿のプリンのレシピをメッセージいただきましたので
みなさんにもご紹介します☆彡

—————————————————————————

故郷の柿を食べて頂きたく送りました
渋をぬいているのでそのままでも美味しいですが

簡単レシピを紹介します

【材料】
柿 一個
牛乳 80ml
砂糖 大さじ2/1
バニラエッセンス 3滴

仕上げに
ホイップクリーム 大さじ2
ミント 適量

【作り方】
柿のヘタをむき一口大に切り分ける
牛乳砂糖をミキサーにいれてかくはん
バニラエッセンスを垂らして2秒回して軽く混ぜる、容器に入れて冷蔵庫に3時間冷やす
ホイップクリーム ミントで仕上げ

これで美味しい柿のプリンが出来上がります。

—————————————————————————

◆OA曲リスト◆

♪ ICHIDAIJI/ ポルカドットスティングレイ(まこセレクト)

♪ 大切にするからね / 風味堂(りったむさん)

 

【サウンドグラビア】MASK/ 浜崎あゆみ

浜崎あゆみ

2022.11.18配信リリース

 

♪ スレッジハンマー / ピーター・ガブリエル(まこセレクト)

♪ 茜色の約束 / いきものがかり(まきちゃんさん)

♪ ただ泣きたくなるの / 中山美穂(逃げるは恥だがやくみつるさん)

♪ 若い広場 / 桑田佳祐(xevious100さん)

♪ I LOVE・・・ / Official髭男dism(りょう太郎さん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『夕方から 明日も雨続く・・・☂』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

天草の健さんさん、青いリンドウさん、のんちゃん好きですさん

 

天草の健さん、ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。