日別アーカイブ: 2024年5月24日

胸アツ話、あります。

5月24日(金)

みなさんこんにちは~

推しが多くて忙しくしております、ひろこ氏です

ピンチヒッターとして参りました(o_ _)o))

あ、ヒッターって言ったら野球ですな。

最近野球のマンガ読んでて、もうつくっづく、「真面目に野球の授業受けておけばぁぁぁ!!!」と後悔してるんですよね…

学生時代に、おそらく実技と筆記の授業を受けたと…思うのですが、

如何せんまだ野球に興味を持つことができなかった若造のころの私。

そのツケがいま、回ってきている!!!

「ゲッツ―てなんだ」

「球種ってこんなにあんのか」

「つかそもそもワンアウトってなに」(←ほんと最初これだった)

母に聞き、弟に聞き、ベースを4つ描いて説明してもらった日々。

ちょっとずつ分かってきたけど…野球のルールくらい知ってなさいよねっ

まあなんやかんや、マンガを読み始めてから野球の面白さに気づき始めた。

野球って面白いな~(っ’-‘)╮=͟͟͞͞⚾

いつかちゃんと、本物の野球の試合を見てみたいですね ٩( ‘ω’ )’ω’ )و⚾

 

はい、

いつも作業しながら福ミミを聴いているのですが

まず先週のイントロ、ドン!!楽しかった~!!(b>▽<´)-b

「うーわこれ絶対聴いたことある名曲…(-`ω-)

「はいはいこれはあれだあれ、ほらほら聴いたことあるってあ~曲名出てこない!!_||◌ 

心の中でうなってましたね笑笑

中でも個人的に嬉しかったのはアニソンとしても使われた、MAN WITH A MISSIONの「Raise your flag」

流れ出した時「うーわイントロから最高過ぎる」と…ひとり、目をつぶって打ちひしがれておりました… ( * ˘ཀ˘🙏🌟

 

あと先々週は「マンハッタンと私」でしたね!!

久々その名前を聞くと食べたくなる ( ‘༥’ )( ‘༥’ )( ‘༥’ )

でね、行くじゃないですか、コンビニとかスーパーに。

………………無い。

これ絶対福ミミ効果ですね。会社への通勤退勤でいろいろ寄りましたが、あの一週間ではみ、見つけられなかった…

んで一昨日やっと

3種類も~!!!わたしはピスタチオ食べて、ほかは弟のお昼ご飯になりました。

 

はい、ではここからは

だれっっっかに聞いてもらいたい推しの話していいですか。

今週の福ミミテーマ「胸アツ」!滅茶苦茶!!胸アツ話、ある!!!

そんなんええですって方は、うぉぉぉぉって下にいってくださいネ!

 

まずは「ちぃかわ」(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

ちぃかわってなんであんな心和むんですかね、

ちぃかわチロルも会社の人に頂きながら集めたフフフ

ちぃかわは今やアニメ化もしちゃってますが、原作は漫画。

漫画の方はちょっとシビアな場面もありまして、これまでは漫画収集の勇気が出なかった…が、「これでいいのだろうか…一歩踏み出し、ちぃかわと向き合うべきなのでは。いや向き合いたい!!」と1巻購入

確かに急にこわくなることもあるケド、やっぱ買ってよかった。°(° ˆᴗˆ °)°。

いまは、1カ月に一冊!を守って3巻まで集まってます( *’ω’*)و(現時点で6巻まで出版されているのだ)

そうだ!見てほしいです!!!

こちらですね、私が勝手にちぃかわ同盟を組んでいる社内の S さんが!

作ってくださったんです~✨ (写真掲載許可頂きましたワーイ)

ちぃかわに出てくるうさぎ」のキャラクターお弁当

ほんと器用過ぎる…ありがとうSさん泣

泣く泣く苦しみながら食べました…いま思い出しても遺憾なり。

 

次は「仮面ライダー

この間グリーンランドに観に行った仮面ライダーショーね

いま日曜朝から放送中の「仮面ライダーガッチャード」はビジュアルも好きで、それに加え電王も出てくれるという豪華なショーでした!!!

まだ仮面ライダーギーツやゼロワンは履修して無いのですが、とりあえずカッコいいのは伝わっちゃった。仮面ライダー、いいよな!!!

 

あとですね、いま仮面ライダー公式YouTubeで、「仮面ライダー響鬼(ひびき)」を配信してくれていまして。

あの、響鬼マジでカッコいいですね。観たことある方いらっしゃるでしょうか。

調べると、2005年の作品だとか。いやぁ今の子が観ても絶対胸アツだろあれは。

結構仮面ライダーって「敵に負けそう…でも皆の為に負けるわけには!!」って心の強さで打ち勝つ展開が多いと勝手に思っているのですが、(それも当然カッコいいが)

響鬼は精神論だけで無く、日頃から身体をしっかり鍛えて鍛えて、その時に備えるっていう、

ちょっと他の仮面ライダーとは少し毛色が違う作品なんですよね。

且つ、仮面ライダーだけに焦点が当たってるのでは無く、ダブル主役みたいな形で存在する、高校生の少年がいて

その少年の成長も観ていて感じられる、感動作品なのです。

今週のとんでるワイドのテーマが「泣ける作品について」でしたね!これメール出したかった笑泣

電車乗ってる時とか、ひとり響鬼観て、ひっそり泣いてます(泣泣泣)

響鬼は、いいぞ。ほんとに。(PCに向かって頷くわたし)

 

そうだ「仮面」繋がりで、一冊マンガ紹介

」(わたしやっぱ仮面に弱いのかな、仮面フェチ)

舞台は、毎週日曜日に、怪人が襲ってくる街…避難警報が鳴り、逃げ惑う人々。

「助けて!!戦隊ヒーロー!!!!!」そこにっ!!!

レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ピンクの仮面の姿が。

『ここぞという時に駆けつけてくれる、そういう”演出”がなされている』

「毎回毎回街を襲いに来ては、ただ倒される。そんな展開には、もう飽きた。

…………怪人が勝つ回があってもいいんじゃないか?」

決められた役割、台本通りの展開に嫌気がさした怪人の超下っ端、モブ戦闘員D。

戦隊ヒーローをガチで倒して、本物の怪人ってやつを見せてやる!

そんな思想をもつのは、実はヒーロー側にも居て…っていう、

テレビで観る戦隊ヒーローの裏側を見るような作品。

最近アニメ化もしまして、私もOP・ED曲が良くてこの作品を知りました。ぜひ!

あと今更になって「亜人」も読み始めた。滅茶苦茶カッコいい。なんて面白いんや。

まだまだ知らないおっっもしろい作品沢山ありますね(幸せ

 

えーあとはぁーあとはぁー「おぱんちゅうさぎ」かわいい

マンガ買った。可哀そうで不憫+目が涙目で可愛い

あとこの「おぱんちゅうさぎ」シリーズに出てくる、「んぽちゃむ」ってのも居て。

これも可愛い。ちょっと待ってくさい。描きますね。

はい。こういう可愛さ。YouTubeで「可哀想に!」って検索してくださいな。

 

~突然挟みこまれるどうでもいい話~

最近母が見た夢「私に彼氏ができたらしい」

どうやら彼は食品系のお仕事をしてて、顔覚えてないけど、いい感じの人だったらしい。

可哀そうなおかーきん(←偶に家で母をこう呼んでいる)。

そんなに嬉々として「こんな夢を見たんだ!」と話されても

それは夢、夢なのだよ。どう足掻いてもね。

ちなみに夢占いで調べてみた。所説あるのですが、

恋愛に対する気がかりが見せる夢なので、“逆夢”であることが多いようです

だって。笑えるっちゅーの。笑笑笑笑笑笑泣

それが正夢になることを私も、イケメンしか出てこないアニメを見ながら祈ってあげるね。

がんばれ、おかーきん。

 

後は最近回したカプセルトイ

①肉リング いつ指にはめたらいいのか

 

②なんかオシャレな靴の置物 こんな靴はきたい

③エヴァのビデオテープミニチュア アスカだぁぁぁまた泣く

④踏切 これ寝る前に音鳴らして、手動で踏切動かしてる。

 

例によってブログまぁたすごぉい長くなっちゃった。

ここまで読んで下さった方、目痛くないですか、大丈夫ですか。

聞いてほしい話あり過ぎてすみませんホント。

打ってて楽しかったです٩(ᵒ̴̶̷͈̀  ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ イェ~.:*

あとやっぱり曲が沢山かかるのいいですね!久々の福ミミ楽しかったですっ

りこさんはライブ頑張ってるかな(๑´ლ`๑)

またりこさんが忙しくされている時は来ます~(*≧∇≦)ノ

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 青春アミーゴ / 修二と彰(キャサリンさん)

♪ アルコール / 李呼(まこセレクト)

♪ 愛の記憶は突然に / Mayday(たこちゃんさん)

♪ 君にしとけば良かったなんて / 平松愛理(ちょくさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ ワルツ / 家入レオ

【ラッキードロー特典付カート】ワルツ | 完全生産限定盤【ラッキードロー特典付カート】ワルツ | 完全生産限定盤

4月21日放送スタートした連続ドラマ「ミス・ターゲット」主題歌

ドラマ用に書き下ろした家入の新曲タイトルは、「ワルツ」。
作詞・作曲を家入自身が手がける真っ直ぐな恋愛ソング。

失恋の切なさを歌いながらも、どこか芯の強さと光を内包したヴォーカル、アレンジのミディアムバラードに仕上がっている

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ミュージックカレンダー『5月24日』】

アニメ「おそ松さん」より、松野家6つ子 の誕生日

♪ 全力バタンキュー / A応P(川田さん)

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作とした、日本のテレビアニメに登場する六つ子

おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トドマツの誕生日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

♪ パーフェクト・デイ / ルー・リード(koiki@信州さん)

♪ あじさい橋 / 城之内早苗(よっこさん)

♪ リンジュー・ラヴ / マカロニえんぴつ(シンレッドさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 土日真夏日に あすカラッと晴れ 』

 

今日も聴いて頂きありがとうございました!

来週はリクエストテーマ

アーティスト名 OR 曲名が
』で始まる曲です!!

沢山のリクエスト&メッセージ、おまちしてまーす!

 

福ミミらじお👂宛てのメールは、「33@rkk.jp」まで~( ‘  )≡📧

来週もぜひ!お昼のお供にお聴きください  イェー )ᐟᐠ )ーイ!!

 

【追記5/30Thu】

そして24日はとうとう!

2024年度初、3ポイントゲットのお方が…!!!

たこちゃんさん おめでとうございます~(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチ

ハンカチ送らせて頂きますのでお待ちくださいませ~ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。