日別アーカイブ: 2024年5月27日

玉名・花しょうぶ祭へ

5月27日(月)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

新しい週、雨のスタートでした。
朝方は雨の音で目が覚めました。

週末は玉名花しょうぶ祭で
「けん玉チャレンジ」のイベント開催しました。
子どもも大人も一生懸命。
楽しかったですよー!

お天気もよくて暑かったー!!
真夏日でした。
花しょうぶはちょうど見ごろでたくさんの方でにぎわっていました。
リスナーさんとバスツアーに行ったことも思い出しました。

石垣や船着場など商家町として繁栄してきた歴史的遺産が
残っていましていい雰囲気。
夜はライトアップされています。

川沿い約700メートルにわたり咲き誇る花しょうぶ。
まだしばらく見ごろなのでぜひおでかけくださいね。

 

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマは

『アーティスト名、曲名が「ス・イ・カ」で始まる曲』

♪ 運命ちゃん / いきものがかり(あいさん)

♪ 風になりたい / TABARU(まこセレクト)

♪ 雫 / スキマスイッチ(ハナリンママさん)

♪ かなぶんの羽 / HY(もち子さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ The Light / Perfume

Perfume
2024年5月24日配信リリース

何か物語が始まりそうなイントロと、
光の中に吸い込まれていくような疾走感のあるサビで、
SF 映画のような世界観が繰り広げられる楽曲

6月からアジアツアー
「 Perfume “COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5” Asia Tour 2024 」
を香港、上海、台北、バンコクのアジア 4 都市で開催!
詳細は公式HPへ

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『5月27日』】
百人一首の日、小松菜の日、背骨の日

♪ おおぞらをとぶ / 東京メトロポリタン・トロンボーン・カルテット(桃瀬さん)

ドラゴンクエストの日。
1986年5月27日『ドラゴンクエスト』が
ファミコン用ソフトとして初めて発売された。
シリーズを通して登場するモンスターやキャラクターのデザインは、
鳥山明氏が担当。また、楽曲は作曲家・すぎやまこういち氏が担当し、
当時ゲーム音楽としては珍しかったオーケストラの楽曲を
ゲームに採用することで、より深みのあるファンタジーの世界観が
ゲーム内に再現された。
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ スイート・ドリームス / ユーリズミックス(xevious100さん)

♪ 飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水(中谷さん)

♪ 青いスタスィオン / 河合その子(かずぴーさん)

♪ YES / サンボマスター(テンポ120さん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

   『あす朝は 大雨のおそれ

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
かずぴーさん、おめでとうございます!

 

 

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。