晴れ女

7月2日(火)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

午後からは久しぶりに青空も見えました。
自称晴れ女です。

まこの台湾旅行記②
~街並み編~

林森北路
このエリアでは日本人向けのお店がたくさんあって
ラーメン屋さんや焼肉店など日本語も多く見かけました。

歩いていると大きな樹木が多く
緑が多いな~と感じます。

台湾の街のあちこちで
コメダ珈琲店を見かけました。
人気みたいです。海外進出しているんですね。

お散歩楽しかった~!

 

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ ハルジオン / YOASOBI(ねこやなぎ熊本さん)

♪ 再会ワルツ / 李呼(まこセレクト)

♪ Summer Time Magic / 雨のパレード(桃瀬さん)

♪ hanataba / milet(ゆづさん)

 

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!

♪ YOUNG TOWN / PEOPLE1


2ndアルバム「星巡り、君に金星」に収録
2024年1月10日リリース

Deu(ドイ)(Vo, G, B, Other)、
Ito(いとう)(Vo, G)、Takeuchi(たけうち)(Dr)による
スリーピース・ポップバンド。

2019年12月に初の音源集「大衆音楽」をリリースし
活動開始すると、ジャンルレスかつ文学的な楽曲と、
独創的な世界観を表現したミュージックビデオ / アートワークが
インターネット上で注目される。
2022年には楽曲「DOGLAND」がアニメ「チェンソーマン」
第10話のエンディングテーマに使用され大きな話題となった。

熊本県農業公園​カントリーパークで開催の
WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2024
8月24日(土)に出演予定。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『7月2日』】
一年折り返しの日、うどんの日、たわしの日

♪ タコ公園 / 樋口了一(ワサビデン♪さん)

タコの日。
蛸研究会が制定。日付は、関西地方では7月2日頃の
雑節「半夏生」に蛸(タコ)を食べる人が多いことから。
この時期は雨が多く、農作物がタコの吸盤のように
大地にはいつき、しっかり根付くようにという願いと、
これから夏に向けて体力・精力をつけるという意味が
込められている。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ ヒート・ウェイブ / フィル・コリンズ(ゴッドキャニオンさん)

♪ 雨の物語 / イルカ(いしかずさん)

♪ 逢いたくてしかたない / 郷ひろみ(メメママさん)

♪ I wonder / Da-iCE(糸ちゃんさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

   『昼も夜も暑い!熱帯夜に

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
ワサビデン♪さん、おめでとうございます!

【ウエスト1,000円分お食事券】プレゼント!
菊鹿の菊川さん、おめでとうございます!

※券売機の店舗ではお食事券が利用できません
熊本地区の券売機店舗は下記の6店舗です。
●熊本第2空港店 ●菊南店 ●長嶺南店 ●大津店 ●湖東店 ●南熊本店

 

メールは33@rkk.jpまで~!

あすのサウンドグラビアは、石川さゆりさんが電話で登場!
福ミミDAY

また明日♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください