日別アーカイブ: 2024年7月8日

うどん祭ありがとうございました

7月8日(月)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

昨日の終了した「福ミミコラボうどん」
初夏のうどん祭にもたくさんのご参加ありがとうございました。

さぁ、今週は「平成」で盛り上がりますよ。
1989年平成元年の曲からスタートしました。

土曜日は熊本の彼氏こと杉本琢弥さんのライブへ!
熊本城ホールはすごい熱気でしたよ。
今後の活動に注目です!

サプライズゲストはくまモン。

そして日曜日にいただいた
レモンジンジャーかき氷!
見た目にも涼しくて…
一口食べて生き返りました^^

それにしても暑い日が続きます。
熱中症にご注意くださいね。

 

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマ『平成』

♪ 淋しい熱帯魚 / Wink(キサラギ.ヒナさん、鉄道は横浜市民でラジオは熊本市民さん)

♪ Fade Out / 小泉今日子(まこセレクト)

♪ 月光花 / Janne Da Arc(土曜のやつら49号さん)

♪ SMILY / 大塚愛(乃木坂大好きさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ アポロドロス / Mrs.GREEN APPLE


2024年7月3日配信リリース

スポーツ応援ソング。
新たな⼈⽣讃歌として私たちに寄り添い、⽣きる、
闘う勇気を焚きつけてくれるに違いない楽曲。

前半〜中盤の四拍⼦のロックセクションと、
後半から三拍⼦になるオーケストラセクションとで、
まるで「組曲」のように構成されているが、
そのオーケストラセクションは、
2015年に当時19歳の⼤森がオリンピックをテーマにして
書いていた曲。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『7月8日』】
なはの日、中国茶の日、ナンパの日

♪ まんをじして / 奥田民生(くりてんさん)

三谷幸喜さん63歳の誕生日。
1961年7月8日生まれ。
1983年、“東京サンシャインボーイズ”を結成。
劇団の人気が絶頂にあった94年に活動を休止。
93年脚本家としてデビュー。翌94年のドラマ
「古畑任三郎」により人気脚本家としての地位を確立。

楽曲はドラマ「HR(エイチアール)」の主題歌。
脚本・総合演出は三谷幸喜。主演は香取慎吾

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ オー・ラブ / グリーン・デイ(まりっぺさん)

♪ 会いたくて 会いたくて / 西野カナ(北区のミーコさん)

♪ Flavor of Life / 宇多田ヒカル(小さな女漁師さん)

♪ 終わりなき旅 / Mr.Children(リサパパさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『晴れ間終わりに 蒸し暑さ続く』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
土曜のやつら49号さん、乃木坂大好きさん、

北区のミーコさん、リサパパさん、おめでとうございます!

明日のサウンドグラビアは
李呼のLove sparkling!

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。