日別アーカイブ: 2024年7月9日

平成で盛り上がろう!

7月9日(火)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪

「平成」で盛り上がっています。
パカパカ携帯懐かしい!!
着メロしたり、プリクラ貼ったりしてましたよね?
思い出も教えてください。

今日のまこの気になるは、
映画「大いなる不在」をご紹介しました!

☆熊本上映情報
Denkikan

<タイムテーブル>(予告:7分)
7/12(金)〜7/18(木)10:50/14:50/17:20
*7/15(月・祝)17:20の回休映

<ティーチイン>
日 時:7月15日(月・祝)14:50の回上映終了後
登壇者:近浦啓(ちかうら けい)監督

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマ『平成』

♪ 恋しさとせつなさと心強さと / 篠原涼子 with.t.komuro(Qooちゃんママさん)

♪ ただいま、おかえり / 羊毛とおはな(まこセレクト)

♪ とまどい / GLAY(きゅうはんさん)

♪ Let It Be Me(Studio version) / 山下達郎&竹内まりや(赤いさくらんぼさん)

 

【サウンドグラビア】李呼のLove sparkling!

♪ Song for・・・ / HY

TRUNK
アルバム「TRUNK」に収録
2004年(平成16年)リリース

メンバーの仲宗根が20歳の時に出会った
当時15歳の男子中学生に向けて書いた楽曲。
お互いに恋愛感情を抱き連絡を取り合うことになったが、
相手が15歳である事から恋愛関係には進展できず、別れを告げる。
その生徒が20歳になった時、もしまだ互いが好きだったら
その時は付き合おうという当時の思いを歌にしたのが本楽曲。
男子生徒が20歳になり再会を果たし、のちに結婚した。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『7月9日』】
ジェットコースターの日、細野晴臣さん誕生日、草彅剛さん誕生日

♪ もらい泣き / 一青窈(くるたんママさん)

泣く日。
日付は「な(7)く(9)」(泣く)と読む語呂合わせから。
泣くことで喜怒哀楽の感情表現の豊かさについて考える日。
「全米感涙協会」という日本の団体が制定した。
同協会の名前は、映画のCMなどでよく見かける
「全米が泣いた」というキャッチコピーに由来する。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ とどかぬ想い / ビリー・ヒューズ(コンテナあんちゃんさん、パンプキンスープさん)

♪ 花 / オレンジレンジ(オレンジタクシーさん)

♪ Dear,Summer Friend / 真心ブラザーズ(コピントさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

  『あすから梅雨空 蒸し暑い!

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
きゅうはんさん、コピントさん、コンテナあんちゃんさん、

パンプキンスープさん、おめでとうございます!

明日のサウンドグラビアは、
熊本のロックバンド
THE HEAT
vo. 菊川雅三(きくがわ まさみつ)さん

スタジオ出演です!お楽しみ♪

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。