日別アーカイブ: 2024年7月19日

音楽と笑いは世界を救う!

7月19日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました!
アシスタントの李呼です♪

昨日はまこさんのお誕生日!
今日もプレゼントが届きましたよ~~

RN くるたんママさんから
大きな桃がのった豪華なお誕生日ケーキが!!
偶然にも今日は桃の日

ありがとうございます!!
まこさん大喜びでございました~♪

 

さて今日のサウンドグラビアは
シンガーソングライターCO2さん
スタジオにお迎えしました♪

スラッとかっこいいCO2さん
シンガーソングライターのみならず、
モデル業もされていますよ~!

私李呼も、長い付き合いで
何度か対バンしてるCO2さん。
ステージの雰囲気づくりや
楽曲制作においても、
とても繊細な曲作りをされていて
本当にかっこいいです!
ぜひライブに行ってみてくださいね~~!

☆CO2さんLive情報

2024年7月20日(日)@tsukimi
OPEN18:30/START19:00
前売 2000円 当日2500円
(要1ドリンクオーダー)

.

今週火曜日の李呼のラブスパでもお話しましたが
愛知県常滑市のAichi sky Expoで行われた
初開催の「スキマフェス」に参戦してまいりましたー!

この曇りが大変助かりました・・・!
たまに晴れている時間もありましたが
少し雨が降ったり、海辺なので涼しい風が吹いたり
野外フェスにはありがたい天気でした。

1組1組語りたいですが・・・
とんでもなく長い文章になりそうなので(笑)

あの名曲、この名曲を
生演奏、生歌で聴けて何度も鳥肌が立ちました。

みんなで手を上げて飛び跳ねて歌って
最高のフェスでした!

音楽ってやっぱり素晴らしいいい!

大好きなスキマスイッチが
こんなに素晴らしい豪華なフェスをやってくれて
ファンで良かったな~~~超感謝です!
第二弾期待しています・・・!

そして、推し活は続き、、
水曜日は
大好きなお笑いコンビ アインシュタイン の
単独ライブに行ってきましたー!

あー笑った笑った。

人を笑わせることが仕事って
改めて凄いですよね、”尊敬”の一言に尽きます!

音楽と笑いは世界を救います♪♪

推し活三昧でございました。

推し活しすぎーーー!と
心の中でツッコんで下さいね。

.

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ BANG!BANG!バカンス! / SMAP(りったむさん)

♪ ヴァイオレット / 原田知世(まこセレクト)

♪ 世界でいちばん熱い夏 / プリンセスプリンセス(パンダのマーチさん)

♪ LIFE / 尾崎豊(八千代ののび太さん)

 

【サウンドグラビア】スタジオ出演!

♪ Sea / CO2

 

2023年リリース

九州出身の女性シンガーソングライター。
音楽一家に生まれ、幼少期より作詞作曲をしながら育つ。
2014年より”CO2″を名乗り、 日常生活で忘れてしまいがちな、
気付きにくい”大切なもの”をテーマに活動を始める。
ライブではアコースティックスタイルのみならず、
バンド形態やピアノデュオなど さまざまなスタイルで行っており、
2022年 片平里菜の感謝巡礼ツアーにも参加し
オーディエンスに確かなインパクトを与えた。
2024年 映画「九十歳。何がめでたい」主題歌
木村カエラ「チーズ」作曲を担当。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『7月19日』】
女性大臣の日、サイボーグ009の日、やまなし桃の日

♪ ホタテノロックンロール / 安岡力也(xevious100さん、clickmanさん)

安岡力也さんの誕生日。
高校時代からロックバンド「シャープ・ホークス」の
ボーカルとして活動し1964年、映画「自動車泥棒」で
役者主演デビュー。80年代には「オレたちひょうきん族」で
「ホタテマン」に扮しそのいかつい顔とのギャップで人気となる。
2012年4月8日死去。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ グッド・グッドバイ / リンキンパーク(プリズムさん)

♪ あゝ甲子園 君よ八月に熱くなれ / 夏川りみ(ぎゃん行ってぎゃんさん)

♪ ふたりの愛ランド / 石川優子とCHAGE(ブルームーンtさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『暑い! 来週は猛暑続く

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
八千代ののび太さん、おめでとうございます!

来週は~?

リクエストテーマ
『宝石・ジュエリーにまつわる曲』
指輪などアクセサリーを含みます!

その日にちなんだリクエスト、
『ミュージックカレンダー』

お待ちしています!

月曜日のサウンドグラビアは、
シンガーソングライター
嘉悦なつ美さんスタジオ出演です!

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。