日別アーカイブ: 2024年8月7日

夏休み企画発表~♪

8月7日(水)

まこです。
本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました~♪
3933回☆サンキュー福ミミ

今日のまこの気になるで発表した
毎年恒例の夏休み企画!

今年の夏休み企画は・・・
川柳】
5・7・5で作ってくださいね。ユーモアある句を待ってますよ^^


川柳のお題
「夏休み」「推し」「ラジオ」

企画期間 8月12日(月)~16日(金)
「まこの気になる」でご紹介!
※メールは本日から受け付けます!

期間中1人3通までOK!
3つのテーマそれぞれ1通ずつ、
もしくは1つのテーマに3通でもOKです!

プレゼント
川柳を送っていただいた方の中から
毎日1名の方に福ミミトートバッグをプレゼント!
エンディングで発表します♪

お待ちしていまーーす!!

◆OA曲リスト◆
リクエストテーマ『夏のドライブソング』

♪ Tシャツに口紅 / 大瀧詠一(母&娘さん)

♪ Summer Time Magic / SPARKLING☆CHERRY(まこセレクト)

♪ 男達のメロディー / SHOGUN(ストリートギャングさん)

 

【やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト】

♪ できっこないをやらなくちゃ / サンボマスター
(焼肉ウエスト 荒尾店 林田店長リクエスト)

 

【サウンドグラビア】コメント出演!

♪ Lost In The Maze / OBSTINATE


1stフルアルバム「BLACKHOLE」に収録
2024年8月25日リリース

OBSTINATE(オブスティネイト)
愛知県を中心に活動する3人組クリエイターユニット。
楽曲、映像、デザインなど、ほぼ全ての制作を自らで手掛ける。
ハイトーンボイスと高速ラップを特徴としたエレクトロな楽曲と、
映像クリエイターKAWAの手掛ける映像作品を融合した
独自のスタイルを確立。メンバーKOTA、KAWA、Ryo
それぞれが異なる個性を持ち寄り、
独創的な世界を生み出している。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『8月7日』】
立秋、花の日、鼻の日、バナナの日

♪ 心ゆらして / 岩渕まこと(ジュンジュンさん)

のび太くんの誕生日。
のび太の設定は、当初は小学4年生、アニメでは
小学5年生となっているが、漫画の「ぼくの生まれた日」では
1964年8月7日(当初は1962年)と記されている。

楽曲は1981年の映画『ドラえもん のび太の宇宙開拓史』の
主題歌。作詞は武田鉄矢。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ JET / ポール・マッカートニー&ウィングス(楠のクレハさん)

♪ Summer Touches You / 東北新幹線(翔べないフラミンゴさん)

♪ イケナイ太陽 / ORANGE RANGE(ハッパ子さん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『あす38℃超!? 記録的な暑さ

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
翔べないフラミンゴさん、ハッパ子さん、おめでとうございます!

 

 

メールは33@rkk.jpまで~!

また明日♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/焼肉ウエスト荒尾店

今回は荒尾市荒尾、グリーンランドの正面にある

焼肉ウエスト荒尾店からのリポートです!

お話は林田店長です。

今年も暑い夏。

毎日、暑い暑いと言っていますが…

そんな日々を乗り切るためのおすすめメニューを教えていただきました!

辛辛&ガーリックランチ食べ放題!

(牛ヒレサイコロ付き)

辛い味付けで汗をかきながら、そしてガーリック味ではスタミナをつけていただく♪

通常のタレも美味しいですが、この機会に辛辛&ガーリックで沢山お肉を召し上がっていただきたいです。

さて、今回ご登場の林田店長。

子供の頃は野球に熱中していたそうで、

夏の思い出といえば、「野球」だそう。

さまざまなポジションも経験されている野球少年!

日焼けもしながら頑張った思い出を話していただきました。

それに加えて…夏場に食べたアイスの方が思い出も♪

お茶で水分補給するように、アイス補給をしていたそうです。

とってもユニークな林田店長!

ありがとうございました。

♪できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。