土日は天気回復!

8月30日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました!
アシスタントの李呼です!

台風10号で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

昨日は夕方RKKを出て
開いていたコンビニで食料を調達して帰宅。

久々平日の夕方から家族がそろっていて
なんだか不思議な感覚でしたが、
みんなでいると安心しますね。

母が淹れてくれた紅茶に浮かんでいた
レモンがハートになっていて、
台風の中少しだけ安らぎました。

土日は天気が少しずつ回復するそうですが
まだ今日は雨が続きそうということなので、
気を付けて過ごしましょう。

 

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ チートデイ / 乃木坂46(乃木櫻さん)

♪ See You Again / METAFIVE(まこセレクト)

♪ 雲と幽霊 / ヨルシカ(シンレッドさん)

♪ 夏をあきらめて / 研ナオコ(ばってん・ハイカラさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 歌を贈ろう / 竹内まりや


2024年8月28日リリース

ドラマ「素晴らしき哉、先生!」主題歌のために
書き下ろされた新曲は、ミディアムテンポのバラードソング。
生田絵梨花が演じる主人公のように、
悩み傷つきながらも今日を生きる人たちへの温かな
メッセージが綴られた、心に優しく沁みる応援歌。
楽曲の後半では、生田絵梨花がコーラスとして参加しており、
竹内まりやと生田絵梨花によるハーモニーが美しい、
ドラマ主題歌ならではのスペシャルな一曲の誕生となった。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『8月30日』】
ハッピーサンシャインデー、井上陽水さん誕生日、松本潤さん誕生日

♪ 誰よりも遠くへ / 日下まろん(茶色のメガネケースさん)

冒険家の日。
1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が
アマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。
また、1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一が
世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での
太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもある。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ セーラ / スターシップ(シナモンさん)

♪ 夏の憂鬱 / L’Arc-en-Ciel(キサラギ.ヒナさん)

♪ 君の知らない物語 / supercell(もち子さん)

.

🌞 森さんの一言

 『あすから回復☀  朝は涼しく・・・

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
シンレッドさん、ばってん・ハイカラさん、シナモンさん、おめでとうございます!

来週は~?

リクエストテーマ
『3にまつわる曲』
3人組、3枚目のシングル、タイトルに3が入る等

その日にちなんだリクエスト、
『ミュージックカレンダー』

お待ちしています!!

9月2日(月)は、
「防災・命のラジオ 」放送のため、

福ミミらじおは短縮放送
13:05からスタートです!
サウンドグラビアはお休み、
ミュージックカレンダーはやります!

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください