日別アーカイブ: 2024年9月23日

(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ⌑ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)わァ…………ァ…………

9月23日(月)フリカエキュウジツダゾォォォォ

「「「「わたしがッッ きたッッッッ!!!」」」」

ということで今日のブログは、

スキマのスイッチを推しに行かれた りこさんのピンチヒッターを務めました

わたくし ひろこ氏が、程よく長々書かせて頂きまっす。

 

いやぁ~ほんと今日は急に涼しかったですな!!

いやいい事なのですよ?もちろん。涼しいと過ごしやすいし、

暑さで夜中起こされないし。ぐっすり眠れる。…………

そう、ぐっっっすり眠れるんです。

これがですよ、寒くなって?あっったたか~いおふとぅん被って寝て。

「「「「「 出られなくなる 」」」」」

布団から出るのが何よりの苦痛になるのですね、はぁい。

あ~あかんわ~~~今まで暑さで布団から追い出されてたのに、

これから離れられなくなる。゜゜(´□`。)°゜。(あこれテーマの泣ける話ですね)

 

でも冬の朝は、空気が澄んでるんですよね、これはすごくプラスポイント(はいプラスポイントはいりまぁぁぁす!!!)

どんな時でもプラスポイント、見つけていきましょうネッッ

 

え~何の話からしようか、報告しなきゃならん事いっぱいや。

とりあえずおまけ配信で出てきた仮面ライダーチョコ。

こちらでっっっす。

こちら、今月9月1日から始まりました、お菓子で変身する

仮面ライダーガヴ」のチョコレート。

⚠️「ガブ」ではありません、ガ「ヴ」です。ここ重要 ⚠️

で、通常はこの箱の中にチョコレートが3本入っているだけなのですが。

この写真はアタリのやつです*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*

そう、アタリには、通常は入っていないフィギュアが入っているのです!!!

これ、買ったのは私なんですけど、勝手に開けたの弟なんですよ。

で、弟はその時アタリの存在知らなくて。

私にフィギュア投げてきたんです。「はいこれ」っつって。

で私が「え!!!!!!これ入ってたの!!!!????!!」

って叫んだら弟が「え全部に入ってるんじゃないの」なんて言うから

「ちゃうよ!これ普通入って無くて、これアタリなんだわ!!!!」言いましたら

「えマジかこれえやば!!!!!」

なんてやり取りもありましたん。反応最高。

でもな~わたくし運を使うタイミング難しいんですわ。

来年は絶対外せないエヴァの一番くじもあるし、ええことして運集めていかんとな。

 ((( ´•౪•` )イソガシイイソガシイ

あ、いい事いっぱい、していかなきゃならないので、

なんか必要な時は心の中で私をお呼びください。飛んでまいります。

 

じゃあ次ちいかわ、見てこれ。

この間までマクドナルドで、ハッピーセットを買うたびにもらえてたシール。

見れこれ、全種コンプリートや。かわええやろ。

そう、この時はコンプリート目指して、たとえ弟に「ビッグマックがいい」って言われていたとしても、ハッピーセットを買って帰ってあげていた。(弟は少し悲しそうな顔で、ハッピーセットを頬張っていた。すまん弟、またハッピーセット、買ってやるからな。)

 

ほんでおぱんちゅうさぎ

これ見て、ピンクカレーや。

白ご飯を自分でうさぎ形つくって、その後母に見てもらって「もっと耳短いっしょ」と整えてもらい、ピンクのカレーをかけ、食べられるお顔のシートを乗っけて完成さ。

これ中辛で、ちょっとドキドキしながら食べましたが、

普通に美味しいちゃんとした中辛でした。おぱんちゅ、さいこう!

 

ほんでこれ、なんだと思いますか。

……まあそう、手紙。手紙書いたんです。

これ、人生初のファンレターなんですよ。デザインいいでしょ。ザパーン

誰に書いたかっていうとアニメ会社様なのですけれど、

とにかくこれまでにファンレターなるものを書いたことが無くて、もうとりあえず伝えたいこと全部詰め込んだら

これは下書き。紙8枚分になっちゃった。

こんなに文章必死に考えたの、大学の論文書いた時以来ですね。

うわー届くかなぁ多分今週あたりに届くハズなんですよね、緊張してきた。

想い、届けッッッッ

そうそう今日のおまけ配信で「アニメ観て泣いた」って話したのですが、

そのアニメを手掛けて下さったアニメ会社様にこれは書きまして。

号泣したな~ほんと。うわまた観てぇ。次の休みは家に引きこもろ。

宣伝がてらアニメはオーバーテイク!っていう、

レーシングカーF1(エフワン)に似た、F4(エフフォー)に焦点を当てたアニメです。

めちゃ面白い。ぜひ。

 

最後

は勝手に恒例にしてるMy Desk 紹介

また少し変えてますかね。

おぱんちゅにちいかわに、セミの抜け殻にブーツにアクスタに。

うーん推しに囲まれてがんばれるッッッ(‘ω’) イエーイ

 

あれ、なんか短いか?まあいいか。もう皆さんお腹いっぱいですよね。

またコツコツネタ集めておくのでまた書かせてくださいませねイエー )ᐟᐠ )ーイ

ではではこのへんで。

 

今週の福ミミらじお👂

リクエストテーマはフリー

メッセージテーマは「

また明日は「9月24日にまつわる曲

お待ちしてまーす٩ )وʸᵉᵃʰ٩ )و

 

◆OA曲リスト◆

♪ 九月の雨 / 太田裕美(わたしゃおばさんさん)

♪ 月曜のダンス / YONA YONA WEEKENDERS(まこセレクト)

♪ 私だけの天使~Angel~ / 松田聖子(めめママさん)

♪ familie / Mrs.GREEN APPLE(荒尾のユーミンさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 不知火情話 / 西川ひとみ

本楽曲は、愛に生きる女性の情念を描いた作品であり、

歌詞に込められた強烈な感情がリスナーの心に響く。

楽曲のテーマは失われた愛に対する執念と、それを乗り越えようとする切なさとなっている。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

【ミュージックカレンダー『9月23日』】

手話言語の交際デー、テニスの日、海王星の日、万年筆の日、

レイ・チャールズさんのお誕生日

♪ Georgia on My Mind(我が心のジョージア) / Ray Charles(ねこやなぎ熊本さん)

1930年9月23日、ジョージア州アルバニーで生まれ、地元のピアニスト、ワイリー・ピットマンの元、3歳の頃からピアノを弾き始める。

6歳の時に失明、フロリダの盲学校で音楽を学び、その大きく開いた耳と冒険心旺盛なスピリットでジャズ、スウィング、ゴスペル、ブルース、カントリー等あらゆる音楽を吸収していった。

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

♪ Hearts(傷ついた心) / Ian Matthews(警備室の仔猫さん)

♪ 恋路海岸 / 村下孝蔵(独身農家さん)

♪ 9月の雨の匂い / 飯島真理(koiki@信州さん)

♪ TOMORROW / 岡本真夜(天草のこっぱ餅さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 が来た!あす朝はひんやり 』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!

荒尾のユーミンさん!ねこやなぎ熊本さん!めめママさん!

ハンカチGETです!

 

今日は、福ミミDAY

しもっぺさん!スタールビーのチチさん!林檎の花(植木町チョコレートパフェ)さん!

福ミミ音旅ファイルをプレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。