旅するシンガーソングライター♪

9月13日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました!
アシスタントの李呼です♪

今週は、皆さんから旅の思い出のメッセージ、
たっくさん届きました!!!
読んでいるだけでちょっと旅行気分になりましたね!

番組中にはご紹介出来なかったメッセージも
まこさんと全て読ませていただいています、
今週もありがとうございました♪

さて今日のサウンドグラビアは、
福島出身の旅するシンガーソングライター
斉藤シラベさんをスタジオにお迎えしました!

今週のメッセージテーマは「旅」でしたが
斉藤さんも昨日ライブのため北海道から博多へ♪
飛行機が飛ばないトラブルなどに見舞われながら
なんとか九州へいらっしゃったそうです!

ただ、そんな中にも素敵な出会いがあったそうで
旅するシンガーソングライターだからこその
経験できっとこれも歌になるのかな~なんて思いました。

先月、音源をお届けした「ハイボールで乾杯」を
生歌で披露してくださいました♪

ホワイトボードも喜んでくださいました!

笑顔が素敵~!
次はぜひ熊本で一緒にライブを♪と
お互いのCDを交換しました!

☆斉藤シラベさんライブ情報

『acousytic train VOL.8』本日!
9月13日(金) 場所 GREEN RIVER(中央区上通り)

ワンマンライブ「斉藤シラベワンマンショー2024」
11月24日(日) 場所 渋谷JZBrat

◆OA曲リスト◆
リクエストはフリー♪

♪ 旅立ちの前に / WANIMA(KenKenさん)

♪ 旅の途中 / センチメンタル・シティ・ロマンス(まこセレクト)

♪ 新しい恋人たちに / back namber(マリッチさん)

♪ やさしい予感 / 関取花(チョコラブさん)

 

【サウンドグラビア】スタジオ出演!生歌!

♪ ハイボールで乾杯! / 斉藤シラベ


2024年5月24日配信リリース

福島県郡山市生まれ、宮城県仙台市育ち。
ギター弾き語りのスタイルを主としたシンガーソングライター。
2006年頃より、東京都内を中心にライブ活動を開始。
首都圏での約15年の生活を経て、2021年に生まれ故郷である
福島県郡山市へ移住。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

【ミュージックカレンダー『9月13日』】
世界法の日、管理会計の日、玉置浩二さんの誕生日

♪ TOUGH BOY / TOM☆CAT(ドラゴンリーさん)
アニメ『北斗の拳2』の主題歌

北斗の拳の日。
日付は大ヒット漫画「北斗の拳」が漫画雑誌
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始した1983年9月13日から。
同社が手がける「北斗の拳」の魅力を世界に向けて広く伝えていく
ことが目的。2023年に連載開始から40周年を迎えた。
「愛をとりもどせ!」というコンセプトの基で、記念プロジェクト
として原画展の開催や関連グッズの販売などが行われた。

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

♪ ステップ・オン・ミー / カーディガンズ(ペペロンチーノさん)

♪ 山行きバス [道草ノススメ] / 遊佐未森(アオキさん)

♪ 恋のブギウギナイト / サザンオールスターズ(チビコロさん)

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 『あす午後は雨も・・・ 猛暑の3連休』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
ドラゴンリーさん、おめでとうございます!

【3のつく日は福ミミデー!】
福ミミさんに選ばれた方に、
RN たまきなっこさんデザインのクリアファイルをプレゼント!
しゅんりゅうさん、上田カリーさん、おてんばママさん、
おめでとうございます!

来週は~、

リクエストテーマ、
『月見て一曲』

その日にちなんだリクエスト、
『ミュージックカレンダー』

お待ちしています!!

メールは33@rkk.jpまで~!

また来週♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください