日別アーカイブ: 2011年8月1日

今日から8月

今日から8月。
早いですねぇ。。。

 

・・・
そういえば、毎月、月の始まりになると
「早いですねぇ」
と言っている気がします。

 

そこで、私気付いちゃったんです!!

 

“早い”
と感じているということは、
“一か月は長い”と思っているけど
その想像より、早く月日が過ぎてしまい
“早い”と感じているのではないか。

 

つまり、“一か月はそんなに長くない”と
最初から思っていたら
9月になった時に、
“8月は早かったな”
と思うことはなくなるのではないか。

ということです。

 

なので、8月も早く過ぎるものだと思い込んで
一か月を過ごしてみることにします。

そしたら、早かったな。
何にもしてないな。
と焦ることも、後悔することもなくなるのではないかと・・・。

 

どうですか、これ。
よく発見したなと我ながら感心しております。

 

意味、わかります??(笑)

 

CIMG5212.JPG