日別アーカイブ: 2012年10月31日

秋は薄暮、冬は星空?

近頃、よく写真を撮るようになりました。

とはいえ、特別に写真の勉強をしているわけではなく、
スマートフォンに付いているカメラで気楽にパシャリパシャリと
気のおもむくままに景色や物を撮っていますicon:face_sparkling_smile
そんな中、なぜか空を撮ることが多いです。
ninode.JPG
これは、ある日の日の出icon:sun
早起きした理由は忘れましたが、
希望が湧いてきました。
yoake-gurade.JPG
また別の日の夜明け前、
まだ一部には星も見える時間帯。
きれいなグラデーションですicon:note
空って、こんな表情を見せることがあるんですね。
この日は仕事のために早起きしたのですが、
一気に眠気は吹っ飛びました。
kinnbou.JPG
今度は夕暮れです。
秋は、夕暮れ時の空がとても印象的ですicon:maple
これくらいの時間帯に外を歩くと、
どこかのお宅から焼き魚の匂いや
野菜を煮込む匂いが香ってくる。
私の勝手な秋の夕暮れのイメージです。
10月が終わります。
あすから11月。
いよいよ11月。もう11月。
感じ方は人それぞれ。
ただ、ひとつ言えることは、あすは寒気の影響で
今シーズン一番の寒さとなるそうです。
寒さ対策が欠かせない11月のスタートとなりそうです。
これからは、次第に星空がきれいな季節になりますねicon:face_shyicon:star
星空は、スマホのカメラに写るだろうか・・・