日別アーカイブ: 2013年9月11日

合志南小学校でお話会

アナウンサーで取り組んでいるRKK60周年記念事業、

「ボーイズ&ガールズ お話会」

今日は、合志南小学校を訪問しました。

__.JPG

4年生97人を前に、檜室アナと山崎アナと私の3人で取り組んだのは、

小学校の教科書でおなじみの、宮沢賢治「やまなし」

そして、今江よしとも「どろんこ祭り」

 

今回も、水中の泡の音や、祭りの賑わいなど、様々な効果音や音楽にのせて

お送りしました。

おきゃんな女の子の役がピッタリだった檜室アナ。

子供たちも、「面白かったー」 「男の子と女の子の気持ちがよく伝わった。」と、

楽しんでくれました。

 

そして最後は、

フットボール・ラブ~俺たちはサッカーをあきらめない~ 小宮良之著 から

ロアッソ熊本の北嶋選手のくだりを、山崎アナが、

自身の試合の実況などを交え朗読しました。

 

「ロアッソはJ1に行けますか?」との子どもからの質問に、

「行くんです!」と、熱く語った山崎アナ。

熱血アナは、今日も、たくさんの夢と元気を与えたようです。

IMG_1194.JPG

私たちにとっても、素晴らしい時間でした。

合志南小学校の先生方、お世話になりました。