おひさしぶりです!

 

ブログの更新がかなり空いてしまいました・・・お久しぶりです!

実はこの間に、たくさんの出来事がありました!!!

ということで、写真と一緒に振り返ります!

 

まずは、ウェルカム中継デビュー!

7月7日七夕ということで、健軍商店街から七夕飾りや七夕限定のお菓子を紹介しました。

柿木綾乃アナウンサーの浴衣を着てお伝えしました!

どきどきの初生中継でしたが先輩のパワーをもらって頑張ることができました♪

 

 

 

 

 

 

 

そして初めての試食リポートでは、お菓子の下に敷いてあるフィルムが外れない

というハプニングもありましたが何とか乗り切ることができました。

その時は頭の中が真っ白になってとても緊張してしまいましたが、

今となってはこれも良い経験です。

これからも毎週火曜日に、あらゆる場所から目玉情報をお届けします!

 

そして、熊本の夏を感じたイベントもありました!8月8日の火の国祭りです!

おてもやん総踊りの様子をリポートしました。この日は、自宅から浴衣を着て出社するという

なんとも不思議な体験をしました。

常盤よしこさん・丸井純子さんとの初共演、初めて聴く音楽、初めて見る踊り・・・

と、初めてづくしでしたが、祭りが終わってからもしばらく、あの音楽が頭から離れませんでした。

これで真の熊本県民に近づけた気がします!来年はみなさんと一緒に踊りたいです!

 

次に振り返りたいのが、甲子園密着取材です!

8月10日から12日まで、九州学院の密着取材で甲子園へ行ってきました。

甲子園タオル

 

 

 

 

 

 

 

九州学院は初戦、12日の第2試合で石川代表の遊学館に5対3で惜しくも敗れ、

初戦突破はなりませんでした。

私の密着取材は、甲子園直前特集の制作のため、九州学院のグラウンドを訪れた時から

始まりました。初めて選手達と会った時、選手達ひとりひとりが自立しているチームの雰囲気に

驚きました。そして、どの選手も気さくに話をしてくれました。

野球の話はもちろん、普段の学校生活の話など、あらゆる話をする中で、

甲子園出発前から徐々に選手との距離が縮まっていった気がしました。

ちょっと似ているらしく、私にジヨンというニックネームまで付けてくれました(笑)

恐縮です。ありがとうございます(笑)

大阪に着いてからの取材では、それこそ朝から夜まで選手達のあらゆる姿を目にしました。

グラウンドを離れると、ドラマや音楽の話をしたり、冗談を言い合ったりと、

どこにでもいる高校生らしい姿が!!!

しかし、野球に取り組む時や野球の話をする時は、ガラッと真剣な顔に変わり、

絶対に勝つんだという強い気持ちが伝わってきました。

だからこそ、いつも明るく気さくに取材に応じてくれていた選手達の涙を目にした後の

最後の中継では、私もこみ上げてくるものがありました。

九州学院の選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!

みなさんのひたむきな熱い姿から、多くのパワーと感動をもらいました!

ありがとうございました!!!

(↓甲子園前からの中継の様子です!)

甲子園②

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・9月に入り、私はとある特番のロケのため東京へ行ってきました!

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

いや~たっくさん刺激を受けました!!!

同世代のあの方とあの方にあんな話やこんな話をたっぷり聞かせていただきました♪

詳しくは、またブログで紹介します!じらしますよ~(笑)お楽しみに!