日別アーカイブ: 2017年5月1日

ゴールデンウィーク!

 

今日から5月!

今週はゴールデンウィークでお休みの方も多いのではないでしょうか。

みなさんは何をして過ごしますか?

 

私は、ここ数日のウェルカムの中継・リポートで、

ゴールデンウィークにオススメのスポットを紹介しました!

 

【その1】 くじゅう花公園

大分県竹田市にある、くじゅう花公園ではそろそろポピーが見ごろを迎えます。

先週の木曜日に中継をした時には、

花畑の周りを犬と一緒に散歩している方もいらっしゃいました。

ワンちゃんも嬉しそうでしたよ!

街中よりも標高が高いので、日差しが強い5月も涼しく過ごせますね。

私は園内のオープンテラスのカフェで花を見ながらソフトクリームを頂きました!

 

【その2】 九州ビアフェスティバル2017熊本

熊本市の花畑広場で開催中のこのイベント、熊本では初開催です!


 

 

 

 

 

各地のクラフトビールと熊本の美味しいものが味わえます!

樽生ビールが20種類、お土産にもオススメのボトルビールが30種類登場しています!

 

 

 

 

 

 

熊本のグルメも集合しているので、県外から来られる方からも喜ばれそうですね!

私は、甲佐名物のにらメンコを頂きました。

にらがたっぷり入ったジューシーなメンチカツでビールが進みそうです!

明るいうちから、屋外でビール・・・ くぅ~幸せですね!

5月7日(日)までの開催です。

 

【その3】 土佐の龍馬・肥後の小楠展

これは、現在、熊本県立美術館で開催中の展示会です。

龍馬が書いたイラスト入りの書簡や、

龍馬が片手で持ちやすいように工夫された刀などが展示中です。

また、横井小楠に関する資料やペリー来航の時の様子が分かる資料などもあります。

解説文を見ながら展示室を進んでいくと、幕末の偉人の人柄が垣間見えるような気がしました。

この展示会は14日(日)までの開催です!

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

失礼しました(笑)

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪