イラスト入り御朱印

今月初の中継は、熊本市中央区の琴平神社からでした。
今、琴平神社のイラスト入りの御朱印がSNSなどで話題になっています。
どのような御朱印かというと・・・

毛筆の力強さ、鮮やかな色付け、そして天狗の躍動感・・・素敵です!!
今月のテーマは七五三!
毎月のテーマに沿ってイラストが変わるそうです。

このイラストを描いているのは、巫女長を務める高村さん。
月に1000枚以上御朱印のイラストを描かれているとのことです。
高村さんは小さいころから絵をかくのが好きで、
小学6年生のときにRKKのスケッチ大会でグランプリを獲られた経験もあるそうです!!

みなさんも、素敵なイラスト入りの御朱印を求めて
琴平神社に行ってみてください。

 

そして、ここからは、
10月のゲツキン中継を振り返ります!!

まずは、10月13日(金)
道の駅旭志からお送りしました。
レストラン「食彩館」で
旭志牛のジャンボハンバーグステーキをいただきました。

なんと、400グラムです。
ぎっしりお肉が詰まっていて、「私は今お肉を食べている!!!!!」という感じがしました。
味わいはあっさりとしていて、とても美味しかったです。

みなさんも是非足を運んでみてください!
ちなみに、このジャンボハンバーグステーキは夜限定のメニューです!

 

次は、10月21日(水)
ゆめタウン光の森の「ガシャポンのデパート」から、
色々なカプセルトイをご紹介しました。

今は、電子マネーで決済できるカプセルトイがあるんです!!
そして、このようなものがゲットできます。
 

ガシャポンのデパートには、なんと1000台ものカプセルトイが設置されています。
大人から子供まで、それぞれのお気に入りの1台がきっと見つかるはずです♪

 

10月最後の中継は、27日(火)
御船町の洋菓子店「モンパリ」からお届けしました。
モンパリは工場直営ということで、様々な種類のケーキがお手頃価格で購入できます♪
さらに、ハンバーガーをテイクアウトすることができるんです。
パティシエの中山さんのこだわりが詰まったハンバーガーです。

「自家製 厚切りベーコンチーズバーガー」や「牛タンネギ塩バーガー」など通常の9種類に加えて、月替わりの限定ハンバーガーもあります!
11月は「ゆず塩バーガー」
ゆずマヨソースに、ゆず胡椒のソース、刻んだゆずの皮も入っています。
さらに、かつお節も入っていて、和風テイストです。

みなさんも、モンパリのケーキとハンバーガー、
ぜひ召し上がってみてください!

 

以上、11月初中継と10月の中継振り返りでした!!
来週火曜の中継は平岡アナウンサーです♪