2020年5月26日放送分 「美酒旬菜~おばんざい~ひご六花」

「美酒旬菜~おばんざい~ひご六花」

馬ホルモンにんにく醤油炒め

今回お邪魔したのは、城見町通りにある『美酒旬菜~おばんざい~ひご六花』です。

扉を開けると、「お母さ~ん、ただいま!」と言いたくなるようなアットホームな雰囲気。

テーブル席もありますが、やはりカウンターに座って女将さんと話したくなる方が多いのも納得です。

そのカウンターの上には日替わり8品のおばんざいが並んでいます。

和洋中とバリエーション豊富で、今日はどんなお客さんがくるかな~と、顔を思い浮かべながら愛情いっぱいに作るお料理はまさにおふくろの味。常連さんの心を鷲掴みにしています!

 

今夜の焼酎にあうお料理は「馬ホルモンにんにく醤油炒め」!

馬ホルモンを醤油とにんにくで炒めるシンプルな味付け。これが美味しい!

馬ホルモンにあう醤油を探し、選び抜いたものを使うというこだわりと、

女将さんの愛情のエッセンスがまた美味しさをひき立てているのでしょうね~。

すっきりとしたBLUEと一緒に笑顔の夜になりそうですよ!

ということで、

みなさんも、美酒旬菜~おばんざい~ひご六花の『馬ホルモンにんにく醤油炒め』と

一緒に 今夜もBLUEでカンパイ!

 美酒旬菜~おばんざい~ひご六花

熊本市下通1-4-3 4F A号

096-355-1303

馬ホルモンにんにく醤油炒め  1,800円(税込)