2020年12月22日放送分 炊き肉牛ちゃん 熊本銀杏北通り店

「炊き肉牛ちゃん 熊本銀杏北通り店」

炊き肉カルビ *写真は3人前です

今回お邪魔したのは、銀杏北通りにある『炊き肉牛ちゃん

あまり聞きなれない炊き肉。皆さんはご存知ですか?鹿児島発祥の料理らしく、まさにお肉を炊く鍋料理です。

普通の鍋料理との違いは、先ずお鍋。

まん中が少しくぼんだ長方形の大きな特注鉄板鍋を使用。そのくぼみの中に特製の出汁が入っています。

くぼみの周りには、門外不出の味付けをしたモヤシ、キャベツ、お肉等の具材が

土手のように並べられ、出汁が温まったところで、少しずつその土手を崩し入れ、

肉が炊けたらオリジナルタレでいただくという流れです。少しもんじゃ焼と似ている印象です。

牛ちゃんのお肉はA5ランクの黒毛和牛をたっぷり使用。これは、出汁で炊くため脂が溶けても柔らかいものを。

そしてお野菜も、食感や水分量等も考えて厳選しているというこだわりようです。

お味は、もちろん期待を裏切らないおいしさ!

柔らかなお肉に絶妙な歯ごたえのお野菜たちが織りなすハーモニーは、

優しい甘さと深いコクで奏でられ、うっとりとした気分にしてくれます。

すっきりとしたBLUEとならとろける気分を長く楽しめそう!

みなさんも、

炊き肉牛ちゃんの『炊き肉カルビ』と一緒に 今夜もBLUEでカンパイ!

炊き肉牛ちゃん 熊本銀杏北通り店

熊本市中央区花畑町11-24

096-312-4129

炊き肉カルビ  1人前 2,800円~(税別)