05/03 今だからこそ「いい曲」を♪

これまでにない形での大型連休。
熊本市内も閑散としています。
今日もRKKへの行き帰りの道は
年末年始やお盆の頃よりも空いていて
ひとりひとりが文字通りの「GW=我慢ウィーク」を
実行してくださっている結果だと実感しました。

そして前回に続き、
U-18 青春のプレゼンと題し
若い世代からのプレゼンもご紹介!
これまでの2年の放送の中で
ありそうでなかったタイプの曲。。。
とても新鮮でした。
来週以降もどんどんご紹介できれば、と思っています。

「アーティストGACHIプレゼン」では
熊本出身のトランぺッター・田尻大喜さんが登場!
プレゼンしていただいた故郷・天草をイメージした曲
「Into the blue」素敵でしたよね~。。。
コーナー中にご紹介いただいた
「just one world」をみんなで歌うプロジェクト
【♪ゴールデンウィークはおうちで「ららら」♪】
詳しくはこちらのYouTubeでご確認を!

締め切りは5日火曜日まで!!お早目に~!!

そして・・・
番組終盤で李呼ちゃんから発表のあった
れーなちゃん × 李呼ちゃんの
【勝手に「いい曲」スピンオフ企画】も気になる~!

↑ ↑ ↑ 【追記】5/4:めっちゃ、ユルいですwww

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・5)Be There feat.BONNIE PINK / 大橋トリオ
・1)Butterfly / Smile.dk
・3)アナーキー・イン・ザ・UK / セックス・ピストルズ
・3)自由への疾走(Are You Gonna Go My Way) / レニー・クラヴィッツ

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・4)I’M A MAN / KUWATABAND

(アーティストGACHIプレゼン)
・Into the blue / 田尻大喜

(U-18 青春のプレゼン)
・狩りから稲作へ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン / レキシ

(リスナープレゼン)
・バナナ・ボート / 浜村美智子
・レッツ・ゴー・ライダー・キック / 藤浩一
・Because of you / 増尾好秋

(エンリコ!)
・5)gardenia / 李呼

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

最後に。。。
今日は正午からMEGさんとお届けした2時間特番。
そこからずっとお付き合い頂いた方も
ありがとうございましたm(__)m

リスナーの皆さんから
「今言いたいこと」をテーマに
メール・FAXさらには生電話を頂いたわけですが
もちろん医療関係の方々のみならず、
福祉関係も農業・畜産関係も専業主婦も学生も・・・
とにかくみんなが大変なんですよね。
楽しい番組をお届けしながらも、とても勉強になりました。

緊急事態宣言も、学校の休校措置も延びるようですが
それぞれができることを頑張りつつ、
ひとりで抱え込まず「発散」することが
どんな立場の皆さんにも大切ですね。
来週も日曜の午後3時、
新たな音楽に触れにいらしてくださいね。

↑ ↑ ↑ ラジオ第1スタジオ(の前室)にて。。。
まるでスポーツ中継みたいですがwww
(自称:今日だけRKKラジオお昼の顔・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。