05/24 県内各地、真夏日に。

気象庁のホームページには
日本全国のその日の最高気温ベストテンを見られる
ページがありまして、
放送前から放送中もチラチラ見ておりました。
(気象予報士じゃないんですけどね、わたし)
結果、こうなりました。

(気象庁ホームページより)

上位10位までの13地点のうち5地点が熊本県という結果に!!
RKKのある熊本市中央区は、31.5℃<全国4位>
何だか悔しくなってくるのは何ででしょう?w

そんな中、
「アーティストGACHIプレゼン」のコーナーには
兵庫県西宮市からユミ・ガッドシーさん電話生出演!
葛城ユキさんとのつながりや
年末に予定されているライブのお知らせもいただきました。
「私のアイドル」という存在
葛城ユキさんの代表曲の1つ
ボヘミアンのEnglishバージョンを手掛け、
感激だったと語っていらっしゃいました。。。

そんなユミさんの熊本でのライブは
12/13(日曜日)ドミナントにて開催予定です!

【今週プレゼンした「いい曲」たち】
・6)水流のロック / 日食なつこ
・1)A.S.A.P. / Little Kiss
・3)All My Loving / 福山雅治
・3)One Day / KUWATA BAND

(プレゼンター4号・今野さんコーナー)
・4)むなしさだけがあった / 吉田拓郎

(アーティストGACHIプレゼン:ユミ・ガッドシーさん)
・ボヘミアン English ver. / 葛城ユキ
・Unlimited Woman / ユミ・ガッドシー

(リスナープレゼン)
・ぼくのミシシッピー / 日下まろん
・みかんの花咲く丘 / 川田正子
・渚のアデリーヌ / リチャード・クレイダーマン
・君こそスターだ / サザンオールスターズ

(ラストピエナータ)
・6)不思議なアナタ / NOZOMI PIENA:TA

※プレゼン曲に各プレゼンターの号数を入れています。
 ご参考までに。。。
 1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
 5)李呼 6)ノゾミ 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今回のリスナープレゼンには
6号・ノゾミピエナータのお父様
「パパナータ」さんからのプレゼンもあり盛り上がりました!
そして素敵な家庭なんだな~と
ほっこりしましたよ。。。

コロナの感染は落ち着きを見せ始め、
久々にすっきりと晴れ渡った日曜日
県内の行楽地には人がやや戻ったとのニュースも。
息抜きはしつつも、
気を抜けない日々がまだまだ続きそうですが
一歩一歩、みんなで乗り越えていきましょう!
(七分袖解禁・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。