09/20 テクニックの前に気持ちで踊る!

今週の3時台ゲストは
ラテンダンサーでアーティストのlalaさん

話を伺ってみると他にもアルゼンチンタンゴなど
様々なダンスを踊っていらっしゃるそうで。。。
番組前にはステップの基本を教えていただきました。
文字通り、手取り足取りといった感じで。

lalaさんのプレゼンは
そんなダンスに関連した楽曲はもちろんのこと、
好きな映画やピアニカの魔術師なる
面白いアーティストのものまで
多岐に渡るチョイスでした。

音楽に乗せて(乗せられてw)
気持ちのままに踊るダンスの数々。。。
テクニックや基礎はもちろん大事ですけど、
いちばん大事なのは”気持ち”なんですね~。

ダンスを始める方の理由。
その中には「異性とのふれあい」だったり
「モテたい」というものだったとしても、
次第にダンスの楽しさが身についていくものだと
おっしゃいます。
勝手に”敷居が高い”と思いこんでいるものであっても
興味を持ったならば始めて見るのも良さそうですね。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・5)愛はきらめきの中に / ビージーズ
・3)狂熱のゴンゴン / オシビサ
・1)ホリデイ / マドンナ
・3)裏切り者のテーマ / オージェイズ
ゲスト:lalaさん
・My Favorite Things / 映画「サウンドオブミュージック」より
・フニクリ・フニクラ / ピアニカの魔術師
・por una cabeza / アルゼンチンタンゴ
・Moonlight in Vermont / 森村献
・That’s OK / Mark Anthony
プレゼンター4号・今野さんコーナー
・4)移民の歌 / レッド・ツェッペリン
リスナープレゼン
・がんばれ、タカハシ! / 爆風スランプ
・すべては風の中に / カンザス
・思秋期 / 岩崎宏美
・何かいいことありそうな / ピンキーとキラーズ
・炎のファイター アントニオ猪木のテーマ / アントニオ猪木とザ・ファイターズ
にごぉのこぉなぁ
・2)全木ツアー / れーな
勝手にライブ紹介
・5)仕出し / 変寺

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼
 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】

番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

4連休いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日だけお休みであとは何らかの仕事が。
(その方が気分的に楽なんですけどね)
放送終了後に街を歩いてみると、なかなか人が多かったです。
何割かは県外からのお客様もいらっしゃるのでしょうか。
守るべきところはしっかり守りつつ、
息抜きもしないとですね。
あと2日。楽しい休日をお過ごしください。。。
(もう新しい手帳を買った・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。