10/18 空き家のご相談にどう処方?

今週の4時台後半は、
”ドクトル河添のいい曲処方箋”をお届け。
リスナーの皆さんから
「喜怒哀楽」様々なエピソードを送っていただき、
じつは心理学が専門という河添さんが
そのシチュエーションに合う「いい曲」を
処方して差し上げるコーナーです。

今回寄せられた内容を要約すると・・・
お亡くなりになった親御さんから受け継いだ土地は
すでに空き家だが思い出・愛着があり
なかなか解体・売却へと踏み切れずにいる、というもの。

思わず「いい不動産屋さん紹介しましょうか?」
と言ってしまいそうなこの案件に
河添さんが処方した「いい曲」それは・・・

素敵な未来を見て欲しい / 桑田佳祐

ファンから寄せられた歌詞を
桑田さんが1つに紡いだこの曲は、
クリスマスプレゼントのようなあたたかさ。
そしてこのタイトルも、
メッセージを寄せてくださったリスナーさんへの
前向きな後押しになったことと思います。。。

放送後すぐに、このリスナーさんから
お礼のメッセージが届いたようで
前に進めなくては!と力強い言葉もあったそうです。

「いい番組やなぁ・・・」(自画自賛)

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン

・3)Never Before / Deep Purple
・1)きっとしあわせ / しゅうさえこ
・5)のうぜんかつら(リプライズ) / 安藤裕子
・3)吹けよ風、呼べよ嵐 / ピンク・フロイド
プレゼンター4号・今野さんコーナー
・4)Long Train Runnin’ / ドゥービー・ブラザーズ
リスナープレゼン
・みかんハート / C&K
・わたしのまちは / サーカス
・私はシャンソン / ダニエル・ビダル
・悲しきフェルナンド / ABBA
ドクトル河添のいい曲処方箋
・3)素敵な未来を見て欲しい / 桑田佳祐
エンリコ!
・5)サプライズのように / 李呼

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

朝晩ひんやりする日も出てきましたね。
今朝は目覚めはしたものの
布団から出るのを1時間遅らせてしまうほどでした。
コロナの事もあります。
例年以上に風邪など召されませぬよう。。。
(美少女と天草大王の鍋を食べてきた・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。