01/24 今年初の放浪記は金峰山山頂!

県内各地をあてどなく放浪し、
出会った方々にいい曲を教えてもらう
「大輔のいい曲放浪記」
2021年初となった今回の放浪先は
熊本市西区河内町・標高665mのこちら・・・

金峰山山頂です!!

熊本市民でありながらも
しばらく行っていなかったこの場所。
山頂近くの駐車場からほんの少しの”登山”で
絶え絶えとなった息を調えながら話を伺ったのは
熊本市街地を一望する東側の展望台にいらしたご夫婦。

特にご主人は年に4回ほど来られ
その季節ならではの風景や、鳥を撮られているそう。
金峰山のみならず全国各地の冬山にも出向いていて
80歳を超えている今でも
キャンピングカーを走らせているとのこと。

これまでに撮られた写真をいくつか見せて貰いましたが
なかなかの力作揃い。
そんな写真のうち19点を出展する個展を
来月、熊本市食品交流会館で開く予定だそうなんです!
緊急事態宣言が無事に解除されますように。。。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・6)えんとつ町のプペル / ロザリーナ
・3)夢のシャイニング・スター / マンハッタンズ
・1)春はまだか / 浜田雅功
・6)Dynamite / BTS
・3)スイート・ラブ / アニタ・ベイカー
・1)はるまついぶき / Bank Band
・7)My Foolish Heart / ビル・エヴァンス・トリオ
3号・河添さん×4号・今野さん”RockziU”コーナー
・4)ミシシッピ・クイーン / マウンテン
リスナープレゼン
・哀愁物語~哀愁にさようなら~ / 村下孝蔵・中林由香
・The Power of Love / ジェニファー・ラッシュ
・ハピネス / タケカワユキヒデ
・Gatta go home / ボニーM
・ONIGIRI / 青山テルマ
大輔のいい曲放浪記
・さよなら / オフコース
ラストピエナータ
・6)【NEW!!】Beautiful / Mastarrja feat. NOZOMI PIENA:TA

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

この1週間は1月とは思えないほど
暖かい日がありましたね。。。
先日雪に見舞われた街で20℃を超えてくるとは?
秋に使った薄手のジャケットを出しましたよ。
体調管理がなかなか大変ですけど
服や空調でうまく乗り越えましょうね!
(季節感がゴチャついている・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。