05/09 母の日とファミリーレストラン

今回の4時台「リスナープレゼン」で
デパートにあるファミリーレストランの話に。

38歳の1号・わたなべ幼少時は、
まず、鶴屋で言えば7階に
大きなファミリーレストランがあって
お子様ランチを食べるのが楽しみだったりしました。
現在は東館への連絡通路があるので
飲食店が左右に分かれていますが
当時は1つの大きなレストランだったのです。

あとは、岩田屋伊勢丹。(その後の熊本岩田屋)
こちらは8階にあって、
食べた後に9階のプレイランドへ行くのが
恒例でしたっけ。

どちらも子供心にワクワクしながら
おめかしして(いや、させられて?)
出かけたことを思い出します。
今の子供たちにとっては、
ショッピングモールのフードコートが
それにあたるのでしょうか?

今日、そういえば母の日でしたね。
ファミリーレストランに連れて行ってくれた母は
天に召されて、はや8年。
「未だ新たなファミリーを作れなくてごめん。」
なんて思いながら、空を眺めたのでした。

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン

・6)あかるいみらい / Mom
・3)Walking On The Clouds / 藤原さくら
・1)Starting Over / ジョン・レノン
・3)ラウンド・アンド・ラウンド / 笠井紀美子
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)SO IN LOVE / カーティス・メイフィールド
リスナープレゼン
・はるのとなり / 佐々木恵梨
・しあわせの一番星 / 浅田美代子
・ペルシャの市場にて / ロンドン交響楽団
・ファッシネイション / 門あさ美
・餞の唄 / グッドモーニングアメリカ
ドクトル河添のいい曲処方箋
・3)アルフィー / ヴァネッサ・ ウィリアムス
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9?)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

昨日の朝お送りした「糸大」ならぬ「岩大」。
※糸永アナがお休みで岩本実希さんが代打でした
ブルダックポックンミョンの辛いこと辛いこと!

放送終了後もしばらく唇がピリピリしちゃったのですが
その後、無事に献血まで済ませ、昨日を終えたのでした。
(唇はもう大丈夫です・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。