05/16 放浪記で「tiktok」というワードが

4時台後半にお届けしたいい曲放浪記
熊本市内から高速道路を使わず、
県道25号線で向かっておよそ1時間40分・・・
今回お邪魔したのは、球磨郡五木村

道の駅 子守唄の里五木で出会った方にインタビューを。

駅名のとおり、施設内のスピーカーからは
五木の子守歌が流れる中
お話を伺った方がプレゼンしてくださったのは、
お嬢さんから勧められた動画で流れていた歌。
若者に人気の「tiktok」で使われていたそうなんです。

(渡辺の個人的な偏見ですが)
奇をてらったダンスやら、
これカワイイか?というような加工の動画の印象が強かった
tiktokでしたが、
「見ていて元気になれる動画もある」と語ってくださいました。
・・・なるほど。

しかし、このコーナーで「tiktok」というワードが
出てくるとは思いも寄りませんでしたw

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・5)影 / 柴咲コウ
・3)TAKE IT HARD / キース・リチャーズ
・1)SACRED FIELD / TAK MATSUMOTO
・3)MAD DOG WOMAN / スキッド・ロウ
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)This Masuquerade / ジョージ・ベンソン
リスナープレゼン
・21世紀のスキッツォイドマン / キング・クリムゾン
・キャラバン / カーリング・シトーンズ
・ゴンドラの唄 / 佐川満男
・バタフライ / ダニエル・ジェラール
大輔のいい曲放浪記
・君に捧げる応援歌 / HIPPY
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9?)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

今回のエンディングで李呼ちゃんから告知のあった
ツイキャスでの配信イベントの詳細はこちら。。。
あ、これを機に李呼ちゃんのSNSへのフォローもよろしくw

そしてオープニングでご紹介した
信号機の押ボタンをモチーフにしたキャラクター
たしか「押しボタンくん」って言いましたっけ。

魅力的なガチャポン景品に
思わず300円を投入しちゃってましたよ。
(四半世紀ぶりにガチャポンを回した・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。