05/23 以心伝心しよう~♪からの!


4時台「リスナープレゼン」でのひとコマ。
「以心伝心しよう」という曲のプレゼンが。
28年も前ですがNHK「みんなのうた」で流れた
爽やかな歌です。
1号・わたなべ、この曲を覚えていました。

歌うのは宮崎出身のシンガーソングライター
大城光恵さんです。
1993年に熊本城二の丸を舞台に行われた地域博覧会
火の国フェスタくまもと’93
テーマソングを歌ったのがこの大城光恵さんで、
会場の二の丸から一番近い城東小学校の児童たちが
大城さんのバックで合唱することになったのですが、
当時小学5年生のわたなべも、その場に居ました。

この歌に関する記述・動画などは
ネット上どこを探しても見つからず残念でしたが、
40代以上の熊本市民の方は、なんとな~く
そんな催しがあった事、覚えているんじゃないかと
思うのですがいかがでしょうか???

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・3)Easy Going / BEGIN
・1)Just My Friend / 米米CLUB
・6)Ain’t Nobody Know / 星野源
・7)BLACK DOG / レッド・ツェッペリン
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・4)ナイト・ムーヴス / マイケル・フランクス
リスナープレゼン
・残酷な天使のテーゼ / クレモンティーヌ
・青春の旅 / 青い三角定規
・以心伝心しよう / 大城光恵
・キラキラ / aiko
・NIGHT DREAMER / THE SQUARE
ロクゴーのコーナー
・6)わかるよ / 坂田飛鳥
フィナーレ
・いい曲プレゼンターズのテーマ / いい曲プレゼンシスターズ

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9?)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

(画像:RKKホームページより)
梅雨の中休みとなった今日の熊本県内は
ずいぶん暑くなりましたね。
あさぎり町・上で31.7度を記録したほか、
山鹿市・鹿北、菊池市、人吉市、熊本市で
30度を超える真夏日に。

一方で明日は、午前中を中心に雨の予報。
空も忙しいものです。。。
(テレビ買い替え検討中・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。