07/04 akariちゃん登場+豪雨1年企画も。

番組スタートから3年3か月。
168回目の放送はいかがでしたか?
コロナ禍の前は数々のゲストをお招きし、
自らの曲はもちろんのこと
音楽的ルーツを辿ってもらったり
他所では聞けないような話も!

そんなゲストの中で
登場回数が多いのは・・・
男性だとギタリストの阿部隆さん(3回)なんですが
女性だとこの方なんですよ。
Shikiのヴォーカル・akariちゃん!!
今回の出演でトップ独走の4回となりました!!

今週水曜・7月7日にリリースする
ニューアルバム「Hue(ヒュー)」
”色相感”を楽しんで欲しいとのこと。
収録されている9曲それぞれの色はもちろんのこと
各メンバーの色、サポートしてくれている方々の色も
感じ取ってみてください♪

このアルバムをひっさげてのライブは
8月に全国4カ所での予定ですが、
それとは別に今月17日にはDjangoにて
福岡のバンド・クレナズムとのライブが決定!!
さらにCOCOSAにて今週末9・10・11日に
Shikiの展示会「Shiki展」を開催!
作曲する様子を”展示”するという試みなんです。

詳しくはShikiの公式サイトをチェックです!
https://www.shiki-kumamoto.com/

♪♫♩今週プレゼンした【いい曲】♪♫♩
レギュラープレゼン
・5)ムーン・リバー / フランク・シナトラ
・3)燃えろいい女 / ツイスト
・1)Dang Dang気になる / 中村由真
3号・河添さん×4号・今野さん”SNK”コーナー
・3)初恋によろしく / 西郷輝彦
アーティストGACHIプレゼン・akariさん
・Underneath / Shiki
・See knot,Death glow / Shiki
リスナープレゼン~令和2年7月豪雨から1年~
・ラジオデイズ / スピッツ
・満月の夕 / NO NUKES JAZZ ORCHESTRA
・主は良いお方 / 長沢祟史
・BLUE / 田中事件
・Runner(平成30年Ver.) / サンプラザ中野くん
・Bluma to Lunch / BLOOM VASE
・7)今日までそして明日から / 吉田拓郎
・私は私 / ノースリーブス
・reborn(フォーエバー) / 小曽根真 ザ・トリオ
・明日に架ける橋 / サイモン&ガーファンクル

※曲の前の数字は各プレゼンターの号数です。
1)渡辺 2)れーな 3)河添 4)今野
5)李呼 6)ノゾミ 7)マナミ 8)佐藤
9)馬場 or 佐々木 0)レコード室スタッフ

【リスナープレゼン、大募集!】
【ドクトル河添のいい曲処方箋、大大大募集!】
番組宛にメール・FAX・郵便でお寄せください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
メール:e-kyoku@rkk.jp
FAX:096-356-1117
郵便:〒860-8611
RKKラジオ「いい曲プレゼンターズ」係
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

番組後半4時台は、熊日ニュースとイベントinfoを除き
令和2年7月豪雨から、ちょうど1年という事で
被災地域の皆さんから寄せていただいた
”あの時励まされたいい曲”や
”被災地域のあの人へ贈るいい曲”などをご紹介。

曲はもちろんのこと、
災害時の極限状況において人は
”笑わざるを得ない”という言葉が特に響きました。
今、静岡県熱海で起きているであろう
皆さんの不安と先行きへの戸惑いとが頭をよぎるのでした。

プレゼンをしてくださった皆さん
当時の事を思い出すと
胸が締め付けられたことと思います。
皆さんのご協力に、改めてお礼を申し上げます。

(左腕が、ダル重~・1号:わたなべ)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。